FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 ジャンキーサタデー 

いっぷう堂
昨日は二食(朝抜き)とも外食デーでした。

昼食:一風堂ラーメン&餃子。

今週に行う友人の誕生会のプレゼント買出しついでにランチ♪
一風堂はカップ麺でしか食べたことなかったので、生の美味さに始終(*´∀`*)←こんな顔なってました。
白と赤があり、さっぱり味の白を選んでみた。そのお陰でつゆまでしっかり飲み干した(笑)

今度はこの近場にある山頭火でも食べてみよー。(これもカップ麺でしか食べたこと無い…)

ちなみにプレゼントはなかなか良いものが買えたかなーと。
代表で友人Fと買いに行ったのだが、いつもと違いすんなり決まってしまい拍子抜けでした(笑)
お互い夕方から予定があったのだが、かなり時間が残ってしまったのでスタバで一服。スタバの混み具合は異常だが、座れてしまえばこちらのもの…フヒヒ。気付けば一時間半くらいあれこれ話してました。楽しかったー!


夕食:宅ピザ。

夕方は松キヨ時代の仲間(5人)と飲み会!…の予定だったのだが、全員揃う時間がバラバラということだったので、一番年上の姐さんのおうちでやることに。
一人暮らし~と聞いていたのだが、後からの報告で結婚したということが判明!!(この日、旦那さんは夜勤) 姐さんの楽しいばかりでない恋愛事情は松キヨ時代にあれこれ聞いていたので、しあわせを掴んだんだなーということに純粋に嬉しく思えた☆末永くお幸せに!

一時間くらいしたあと、バイト上がりのもうすぐ三十路男さん(酷)が到着。
相変わらず暢気な方でした…。目標もなくバイト生活を送ることに昔から引っかかる部分はあったが、其の上、フーゾクにはまっていると言い出した暁には流石に引いてしまったよ…。温厚で良い人ではあるんだけどね…ハハハ。ってか三十路間際で女関係がご無沙汰~とかだったりすると、フーゾクへ行くことは普通のことであって、「ま、しょうがないよね!」と思うべきことなのだろうか?
彼女がいないことを嘆く以前に、二十代の時は仕事や今後の目標実現に向けて頑張っていて欲しい!と思えるのはただの理想論なのだろうか…。私的に男は三十代から!と思うので、その頃に二十代の功績が現れている人の方が魅力的だと思うのだが。
しかし、「二十代に頑張ってきた人が、三十や四十になってフーゾクにはまるほうが厄介だけどねー」といった姐さんの言葉も存分頷ける。でも、生理現象だからしょうがないにせよ、やっぱりフーゾクには行って欲しくないよねーー。ってか三十路間際男よ、なぜ久々の集まり会(しかも女二人の前)でこんな話を持ち出す。貴方が行こうがどうでもええわ(酷いが本音だ)

…とまぁそんな話もはさみつつ、現在の松キヨの状況を三十路間際男さん(←あだ名定着)から聞いて懐かしんでました。
残りの二人が来るの遅くなるということだったので、ピザを注文し気にせず三人で食ってました。久々の宅ピザに興奮し、かなり食べ過ぎて胃を痛めたバカがここに。

んで、10時頃になって残り二人がようやく到着。
一人は現在大学留年中☆のお調子者のKY男。もう一人は…所謂ブラック企業に就職したはいいが、頑張りすぎて身体を壊してしまい、再びバイト生活を送る哀愁男サン…。冷えピタ+マスク装着なのが涙を誘います…。
ってかこう見てると、今回集まった松キヨOBってダメn…。いや、皆さんかなり良い人たちなんですよ、性格は。ただ不器用なだけなんですよきっと…(泣)

そんなこんなで、男三人が揃ったらいきなりPSPを構え、もんはんを始めてました。ちょっww
爆弾がどうの装着がどうなの何語を話してるのか分からないくらい白熱してました。うちと姐さんにもんはん買え!と何度も言って来たが、「いや、そんな風になりたくないわー…」と拒否。KY男は、半年前に買ってプレイ時間が既に600時間突破したとかダメ自慢してました。うん、そんな風になりたくないわー☆
もんはん見てるのも飽きてきたので、ゲーマー姐さんにDS借りてリズム天国やらしてもらいました。これかなり楽しいわ!!『はじく』の動作が時々うまく出来ずイラついたが、かなりはまった!!姐さんも一時はまったがなかなか次に進めず放置になってたそうで、「進めてくれてありがとう~」と言われた。どんくらいあるのか知らんが全面クリアしてみせるので、一週間くらい貸してください。(図々)

結局、何の集まりなのかよう分からなくなってたが、皆さん全く変わってない☆ということが分かった。(むしろダメさがUPしてるような…)
帰りは哀愁さんが皆を送り届けてくれました。相変わらずいい人だ。二年くらい前から、現実逃避するかのように二次元にはまっていったという彼の未来が明るいものであってほしい…(泣) 私もマンガやアニメに対し日記でよく『逃避』という表現は使うけどさ、本来『趣味』で留めてなくてはダメだと思うんだよ…(泣)

そんなこんなで、愛すべきダメ人間たちの会でした(酷)
でも、彼らは話が尽きなくて面白いんだよな。自虐も重みがあって本来笑えないのだが、彼らが言うから面白いんだ。

次会う頃にはどんな風になってることやら…。


気付けば長文になってました。読み返す気もしねぇw
え、今日ですか?今日はもちろん一日睡眠コースでした。

おわる。(投げやり万歳)
スポンサーサイト





2009/01/25 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?