FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 一日坊主の戯言。 

朝陽。
自分でも正月以降太ってきたな…と感じてはいたのだが、昨夜コタツに入りながらPCしてた私に向かって、母がこう言い放った。

「うしろから見てるとドラム缶みたい(嘲笑)」

と。


……こ、この言葉は流石に来ルヨネーーー!!


いつもの“痩せる痩せる詐欺”の如くダイエット宣言を提唱し、ヨガなどの身体に良さそうなサイトを循環。私の悪い癖で、それだけで何となく満足していたのだが……。

今朝6時。
父に叩き起こされウオーキングに駆り出されることになりました。

休日に6時起きるなんてコミケがあるときくらいだよ…ってか頭回んねーよめんどくせーよ…。と思いながらも仕度を急かされ、頭ぼんやりしたまま出発。海辺を1時間半くらい歩いてきました。
いざ外へ出てみると、ひんやり風で目が覚め、天気も良かったので気持ちよかった!!ってか朝日がめっさキレイ!!!(写メ参照☆)

予定が無いときはいつも昼過ぎまで寝てるのだが、こんなキレイな風景を眺めながら肉まんを食べる喜びを毎日逃してるなんて勿体無い!と思えた。

……うん、肉まんめっさ美味かった☆(この後、朝ご飯もしっかり頂きました)

まぁ誘惑には負けてしまったが、充実の朝とともに一日が始まりました!!

……早起き(と言っても平日と同じ時間)したおかげで、昼はずっと寝てたけどな☆(ちなみに昨日はそれこそ一日中寝てました)


………。

ダイエットどうこうより、まずは充実した休日の過ごし方を見出すことが先決か。


ダイエット話(?)第2弾。
今日から始めたアクション→きゃべつダイエット!!

昨夜のネット循環で見つけた、自分にも出来そうなダイエット法。食事の前にキャベツを食べるだけだって!苦手な運動も、めんどくさい調理もしなくていいから私にぴったり!!(何かが違) しかもキャベツと言えばバストアップの効果があると聞いたことあるし!!これで私も一般女性並みの……(泣)

そんな我らが味方のキャベツ様。りあえず今日は朝昼晩食べることに成功。明日からも朝晩くらいは実践しようかと思います。平日はいつも朝抜きだから(時間がなくて…)、これを習慣にしていけば苦手な朝も少しは早く起きるようになり、健康的に朝ご飯も取れるようにもなって良いかも!!

まぁ、続けばの話だがな!!!


~おいしいキャベツの食べ方講座~
①千切ります。
②ドレッシングをかけます。
③うまー!!

~おいしい(略)・応用編~
①千切ったキャベツをコップに入れます。
②塩コショウしてチンします。
③うますぎー!!

火を使うどころか包丁すら握らなくても美味く食せるキャベツ様は最高だ。
てか料理覚えようよという。
スポンサーサイト





2009/01/18 | 23:47
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?