FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 めりめりー 

クリスマスっ☆☆

……もあとちょいで終わりますね。

クリスマスとはいえ所詮平日。普通に仕事して終わりましたが何か。(あえて言うならイブの日の夕飯が会社で貰ったチキンだったことくらい)
絶望先生で、クリスマスに港区以外にいる人は可哀相!~みたいな話がありました。山手線沿いのくせに(偏見?)驚くくらいクリスマス的なイルミネーションも何もない駅だが、腐っても港区が職場の私は可哀相な人ではないうことだ。やったね!

てかそもそもクリスマスて何する日なん?単にチキンとケーキを食べたり、恋人が『セイ』違いの夜を過ごしたりするんじゃ特別な日でも何でもない気が……と前々から感じつつあった私は寂しい子なのでしょうか…?(苦笑)

まあ、みんなが笑顔で過ごせたらそれが最高のクリスマスっすよね☆
よって無表情で一日中パソコンのボードを叩いていた私は・・・

あれ?何これ、私やっぱ可哀相な子なん?

そんなわけで皆さん、ただの平日メリークリスマスでした。


日記を留守にしてる間、今まで怖いくらい暇だった仕事が一転して追い込みモードに変わり、ようやく充実した日々を味わってます(笑)

あと今週始めの仕事終わりに、高校時代のお馴染みの友人たちに誕生会を開いてもらいました!次の日が祝日&終電ギリギリまで飲んでしまったこともあり、そのまま同棲を始めたばかりの友人のお宅に転がりこみました。(彼氏さんは夜勤でいないというナイスタイミング)

一人の友人は遅刻しても誕生会のために仕事を抜けて駆けつけてくれ、数時間団欒したらまた仕事場にUターンというハードスケジュール。
誕生会の日程からお店までセッティングしてくれた友人は、夜勤明けでなんと睡眠時間一時間だったみたいで…。
そして、帰るのが面倒だから新居に泊めてvと言う無茶ぶりに快く受け入れてくれた友人。宅飲みの酒やら着替えやら朝ご飯…何から何まで世話になりました。

それぞれが新しい環境に変わったことで、皆の都合を合わせるのも難しいものになってしまったが、『あの子のためにしゃーないから時間作ってやるかー』という心遣いが嬉しいなーと感じた。

人と言う字は支え合って出来ている!と某国語教師がおっしゃってたが、今の私は全体重かけて乗っかってるだけのめっさ楽な人間だ(ノ△T)……これが何の言葉に繋がるかというと…。うーん…気配りの出来る優しい人間になりたいよね…みたいな…?

自分の中で色々考えるべきことがあるのだが、まだうまく形(言葉)としてあらわれてこないのでこの辺で書き逃げ。とにかく誕生会ありがとうございました☆


明日は会社の忘年会。
またガンガン呑ませられんのかな…うん、呑ませられんだろうな…(泣)今更、女の子らしく振る舞うとか無理だよな…何より気が利かないもんな自分…(号泣)

胃の調子を万全にし、覚悟して明日を迎えたいと思います。まぁ吐かない程度にね…(悲しいけどこれ切実)
スポンサーサイト





2008/12/25 | 23:33
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?