FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 師匠が走り出したので 

20081203005429
本棚の底に埋もれていたムーミンさんを引っ張り出してきました。
12月…ってかクリスマスシーズンになると、児童書系のほのぼのした話が恋しくなるんです。

しかし、今朝電車で眠気に耐えながら読んでて気付いたが、ムーミンさんって冬眠する生き物なんすね。3~4年前に一度読んだきりだったので忘れてた…。冬の気分を味わいたかっただけに誤算だったーと思いつつも、どうでもいいことにいちいち大騒ぎしている愉快な仲間たちを見てると楽しくなります(笑)それに反して訳が「~です」口調なのがこれまた冷静で面白い。相変わらず皮肉めいた目線で楽しんでます(笑)ってかみなさん、スニフにもっと優しくしてあげて下さい。

結構薄い本だが、今のノロノロペースだとクリスマス頃までは持つだろう。昔は電車は書斎だったのに、今じゃ寝床だもんな……。

明日も座席(と書いて睡眠時間と読む)を確保出来ますよう。…いや読む気は本当あるんすよ…!?

ではでは。
スポンサーサイト





2008/12/03 | 00:54
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?