FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 もてるおんなはつらいぜ☆其の一 

3連休でした。
ヒキコな私が…そう、このヒキコな私が(大事なんで二回言ったよ)なんと3日間とも予定で埋まってました!だから今日は雨降ったんすね。なるほどなるほど。

◆土曜日◆
高校時代の吹奏楽のOB忘年会でした。恩師もいらしてて、しかも席が隣だったんでドギマギでした。
会が始まって暫くしたら、私のパートの直の先輩が遅れてやって来たんで思わず吹き出しそうになりました。今までこういう会に来なかったのになぜ今回に限って…!嫌いという訳では全くないのだが、昔から自分から「先輩ー!」と飛び込んで行ける可愛げのある後輩ではなかったので暫く身を潜めてました。おかげで酒が進んだよ。ははは。黒霧島一人で飲んでたよ。内向的だよ。あははは。

会の途中から順番に近状報告をしていったのだが、OBの先輩で何名か結婚の話をちらつかせている方がいらっしゃって、「ああもうそんな年なんだな…」とつくづく思いました。ちなみに私はおもろい報告も何もないので、淡々とOLやってます…とつまらん回答。報告したあとの先生の質問には絶対回答!というルールだったのだが、質問を出す先生も若干困ってました…(苦笑)
で、出された質問が

「この一週間で楽しかったことは?」

「……会社の同期が彼氏に合鍵貰ったの~とか嬉しそうな報告を聞く傍らで、日々淡々生活の私ときたら、「母が買ってきた5万のムアツふとんで寝れた」というくらいです☆」

と、失笑まじりに自虐。
そしたら回りが爆笑してくれたんでよかったです☆重い沈黙が生まれないでよかったです☆その後の酒がめっさおいしく感じました☆色んな意味で☆☆

久々に先生のお話も聞け、4~5年ぶりの先輩ともお互い悪態をつきつつも話すことが出来(笑)、行けて良かったなぁと思いました。同窓会とかこういう色んな人が集まる会ってのは緊張してしまうんで苦手なんですが、今回は楽しかった☆ 『高校』『吹奏楽』という共通点だけで出会った集団が、こうして年を重ねても繋がっていられるのって素敵。環境は変わってしまっても、キホンはいつまでも変わらないでいてほしいものだ。…なのだが、先生をはじめ皆あの頃とほとんど変わってなくて逆に可笑しかった(笑)私もたまには「あれー?変わったね~」とか言われたいwww



残りの二日分も書きたいのだが明日に備えてこの辺で打ち切り…。
うん、絶対書くよ!書くんだから…!いつefの千尋ちゃんみたくなるか分からないから、楽しい思い出は忘れないうちに書き綴るんだから…!
(そうそう、撮ったまま放置だったef一期を見たんですよ。演出、話ともにめっさ面白くて一日で一気に全12話見てしまった。「え、ここで終わり!?」と一話一話が短く感じるほどののめりこみようでした。千尋ちゃんの話がすっごく素敵すぎる!!ひねくれ者な私が珍しく絶賛するアニメでした☆撮りため中の二期も見るのが楽しみだ~)
スポンサーサイト





2008/11/24 | 23:33
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?