FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 大都会の優雅な家 

ピザパスタ
都内在住の会社の同期のおうちにお邪魔してきましたー!一応名目は、生後2ヶ月の子犬ちゃんを見に行くため☆
その同期は外見や動作、休日の話からしてもお嬢様オーラを醸し出しているような子だったのが、おうちを目の当たりにしてそれが確信に変わった。この子、生粋のお嬢様だ…!
おうちね、地下室から屋上まであったよ…。屋上からは都庁が見えたよ…。室内で犬飼ってるのなら毛とか落ちてそうなのに、ゴミというゴミが一切なかったよ…。茶だんすとかの凹凸物がなくて生活感のない(近代的な)おうちだったよ。(←壁の中に収納スペースがあるらしい) ってかそもそも、家の外面からして近代アート的な構造なんですよ。中に入った瞬間、一緒にお邪魔したもう一人の同期(以下・腹黒←失礼)と大はしゃぎしたのは言うまでもなく。

着いて早々に家の探検をしたあと、遊び盛りの子犬と戯れました。しかし自分、動物を触るのはとても苦手。遠くから見てようと離れていたのだが、小屋を解き放った瞬間に私の元へ駆け寄ってきやがりました☆(コラ) 同期sがおもちゃで気を引いてくれても、そのおもちゃを咥えて私の元へ駆け寄る子犬。かわす私。擦り寄ってくる子犬。逃げる私。飛びついて来る子犬。騒ぐ私。……自分、迷惑極まりない!
子犬よ、決して君が嫌いな訳じゃないんだよ…。遊んであげられなくてごめんよう。見てる分には蕩けそうなくらいの可愛らしさでしたv

子犬と戯れてる横で、テーブルが何やらお茶会仕様に。お嬢のお母様が焼いたケーキやピーチティーなど頂いてきちゃいました。至れり尽くせりです。お母様を交えてお話してきたのだが、バリバリのキャリアウーマンタイプの若々しいお方でした。娘との会話の中に何度か「品が無い」という言葉が出てきたことにセレブ的教育法を感じた。

そんなこんなで、普通よりちょっと良い暮らしをする都内の生活に圧倒されてきたのでした。
お嬢に「今度はまふゆちゃんか腹黒ちゃん(←一人暮らし)のお家訪問ね~」と言われ、その時は二人とも生半可な返事をしていたのだが、帰りの電車で腹黒ちゃんが「あんな家見せられたらウチなんて呼べないよ…」とポツリ。うん、ウチも無理です☆まず、二人が非ヲタって時点で私の部屋は完全アウト☆お嬢の部屋にマンガが一冊も無かったことで完全なる境界線が引かれましたから…。ファッション誌や洋楽CDで満載だったよ。わーオシャレすぎるよー(涙)


写メは、お宅訪問する前にランチしたお嬢の最寄り駅近くのイタリアーンのお店にて。人気があるらしく、食べ終わって外に出たら列が出来てました。予約してくれてありがとうお嬢。
本場ヘタリア人が薪窯でピッザを作ってくれるだけあり、生地からして美味かったですv パスタも食べたのでかなり満腹でした!(その後、お母様特製ケーキが待っているとも知らず…)
スポンサーサイト





2008/11/08 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?