FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 こうめいのわな 

こうめいのわな
①今日から発売の映画前売り特典が欲しい!ってか買うぞ決定ー!

②うわああい!孔明さまかわいいようううう!!!!(にやけ全開)

③パートⅡの前売り買ったからにはⅠは見ておくべき…だよな?

④あれー今日1日だから映画1000円デーじゃーん。

という特典ありきな経緯で【レッドクリフ PartⅠ】を見てまいりました(笑)
ちなみに特典の情報を始め、この映画の存在自体を知ったのは2・3日前の仕事合間のこっそりネットタイム中(と言ってもヤホーくらいしか見られない)だったりする。ってかこの映画、今までに宣伝とかやってた?父の影響で三国志好きなんだけど、全く知らなかったのですが…(笑)

まぁ、そんなこんなで見てきました。時間の都合により吹替でしたが。
10分後に始まる回だったので良い席が残ってなく、前から三番目の首痛席でしたが。

感想は一言。面白いっ!!
だって三国志ベースですもの!!…と毒付きVer.の感想は置いておき、戦のシーンがとにかく迫力満載でかっこよかった!!これぞ劇場映画!と言いたくなる壮大なスケールでした。
この映画のメイン2トップの片割れ、かねしろ孔明様は自分の描いてきた人物像と違いすぎて認めるまでにちょっとだけ間があったものの、偉大なる豪傑達が皆リアルでかっこよかった!!特に、曹操様・劉備軍の三大豪傑はまさにそのものじゃね?ってほどマッチしてました。中でも眼光鋭い関羽様の存在感が自分的に大きすぎて、家帰ってからパンフで役者さんをチェックしてみたら、なんとモンゴルの皇帝チンギス・ハーンの末裔様だそうで…!なんか知らんが妙に納得出来ました(笑) あと趙雲の役者さんも素敵だったので出演作品等を見てたら、なんかゲイ役の作品がやたら押されてました。……単独で敵陣に乗り込み劉備の子を助ける有名なシーンに胸熱くさせられたが…もう一回見たら腐目線で見ちゃいそうで怖い…!(笑) あとあと、絶世美人☆小喬役の方がマ ジ で 美 し か っ た … !戦合間の日常的なシーンで、彼女の登場するシーンがやたら長く使われてる理由もわかります(笑)台湾人美人やな~v

今回は珍しく吹替で見たのですが、始めしか出てこない曹操軍の乗っ取られ皇帝が石田彰ボイスだったのにはテンション上がった!もっと出てきてほしかったなぁ(笑) あと、最後の吹替役者ロールが流れるまで、周喩の声が山寺さんだったことに全く気付かなかった…。え、孔明様とメイン2トップでずっと出てた周喩なのに…!まぁ、中身に気付かぬほど映画に集中していたということで…。


はい、そんなこんなで。
映画の存在を知らなくてすみませんでした!特典ありきって言ってごめんなさい!劇場映えする面白さでした!Ⅰは本当に赤壁の戦いの役者は揃ったぜ☆的なところで終わってしまったので、Ⅱの赤壁開始が楽しみです☆


Ⅱの前売り特典第一弾がこの孔明様きゅーぴー(必勝孔ピー)だったが、月ごとに特典がかわるそうで。(第四弾まで) で、第三弾が周ピー、ゲイ趙ピー(げふっ)。第四弾が曹ピー、孫ピー。

え、一体何回見にいけと?(ぇ)
これが孔明の罠というものか……!
スポンサーサイト





2008/11/02 | 02:17
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?