FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 カモ、外出ルベカラズ 

親孝行ランキングNo.1、理想の娘ランキングNo.1(脳内調べ)の私、まふゆは母の日のプレゼントを求めに横浜を散策してきました。
散策したはいいが何を買ったらいいか全く検討がつかず、今日は下見のために来たんじゃないか…と思うことで心を落ち着かせました。

「どうせプレゼントも買わないんだし、無駄金使わず帰ろう」と早足で駅へ向かっていたのですが、ねずみ捕りのごとく罠は待ち構えておりました。

罠①:通り際にクツ屋が目に入る(目線先にクツ屋を作ったことが罠)
罠②:買う気はなかったが店頭で立ち止まる(セールを大きくアピールする店内の雰囲気が罠)
罠③:すかさず店員が寄ってくる(親しげな雰囲気が罠)
罠④:履くことを勧められ、店内に案内される(気の利く素振りが罠)
罠⑤:何色か持ってきて、親身に合わせてくれる(もう逃げられない!!)
罠⑥:二色に定め、どっちがいいか迷っているところでも親身にアドバイス(買わないわけにはいかない!!)

以前のカモ事件と全く同じ展開。
その結果、買ってきたのが↓です。コンバース☆オールスターHI。
長いくつ
うん。ハイカットっての?
いずれ買おうと思ってたから調度良かったんだよ。うん。
セールで安くなってたし、買うには良いタイミングだったんだよ。うん。

購入にあたり黒か白でかなり迷ったのですが、こんな優柔不断の私を突き放すこともしないお姉さんの親身なアドバイスもあり、白に決定しました。
本当はスニーカーで濃い色持ってなかったから黒が良かったのだが、白だとこれからの時期に活用できるし、脇のラインがかわいかったのでこれに。
店員さんに言われるがままでなく、自分でもちゃんと納得させて買いましたよ!!

……なのに母ったら「黒の方が良かったんじゃない?」の一言。

このバカーーーーーーーっ!!!!!(怒)

最大の罠は『母の日があること』だと気付きました。
スポンサーサイト





2006/05/10 | 21:32
未分類コメント:1トラックバック:0
 コメント 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-05-11 木  11:18:06 |  URL |  # [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?