FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 要領の悪さは天下逸品☆ 

新人なので、来客のお茶出しをよく頼まれます。今日は来客がまぁ多い方で、四回くらい出しに行きました。コーヒーだったら即出せるのだが、冷たいお茶を頼まれると時期が過ぎてしまい部所内ではもう作っていないため、外の自販機まで走らなければなりません。生憎今日は蒸し暑い気候だったため、冷たいお茶を頼まれたわけです。

お茶用の金を持ち、非常階段から一階に駆け込む午後一のOL。(★注1:非常階段の真下に自販機がある。★注2:うちの部所は四階) さ、とっとと買って仕事片付けようと顔を上げると…

ペットボトル、140円。

私が握ってるお金は?

120円。

…………。

自分の財布も持ってきてないので、即Uターン。お茶用の貯金箱から20円を手にして再びダッシュ。運動不足が祟りこの時点で息切れ(弱っ)

しかし。
コインを入れるも、何故か最後の10円だけが入らない…!うわっ、また上に行くのかよ…ってかお茶出し待たせすぎだろ…とグルグル考えてたところ、丁度良いところに人発見!切羽詰まった顔で駆けつけ、両替してもらいました(笑)

お茶一本買うだけで時間かかっちまったので、階段を再々度ダッシュし給湯室へ。しかしそこでもまた悲劇。四人分だとめっさ少ない…!まぁ、そこは大量の氷でカバーしました…。氷って偉大。レストランでやられると腹立つけど。

時間は無駄にかかり、ようやくお茶出し。部屋に入ると、あれ…?5人いるんですけど……。

お客さん三名+地位のある社員さんにお出しして、私に「冷たいお茶を多分4人分」と言った社員さんは勿論省きました。もう知らないんだからね☆って感じで。(死)

非常階段を使わないでエレベーターで行けば楽だったものを、無駄に走り回ったお陰で汗をかくわー無駄に疲れて眠くなるわー(←これは言い訳)、自分の要領の悪さは相当なもんだなと逆に関心してしまったOL事情でした(笑)

改めて思い返してみると、自分、かなりつかえねーな(爆笑)
スポンサーサイト





2008/10/10 | 00:44
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?