FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 秋はどこへいった 

ふっはっは。
月末間近で慌ただしい時に、食品関係のセミナーに遣わされましたよー。貴重な午後丸つぶれでしたよー。お陰で会社戻っきてから残業してきましたよー。
仮に新人が遣わされるなは分かるとしても、なぜわざわざ月末のに申し込みするんだ上司よ…!

まぁ、セミナー的には最近話題の食の問題についての専門家の話や、行政・消費者・企業入り混じってのディスカッションを聞けてためにはなったかな。

まあぶっちゃけ、

寝 て た ん で す け ど ね 。(死)

一緒に行った営業さんに船漕いでたとこ見られてました。起こしてくださいよ…!(恥) で、でもでも後半のディスカッションはホント真面目に聴いてましたから!ハッとさせられたり頷ける意見ばかりだった。ちなみに、どんなセミナーかと言うと…

日本の食品はかなり厳しい審査を潜り抜けてるので「安全」という面では確かなのだが、「添加物」に対しての人々の理解が乏しいため、変なもんが少しでも入ってるとメディアなどを通し非難を浴びることがしばしば。適量とか人体の影響とかちゃんと考えられいて「安全」ではあるのにねー。メディアや教育の現場を通して、消費者に「添加物」の理解を深めてもらうことが必要じゃなーい?…とかそんな話でした。

つまり消化しきれてない…よ。
上司さん、貴重な睡眠時間をありがとうございました。


いやー、こないだ秋がきたと思ったらもうすっかり冬ですなー。
あまりに寒くて、帰りに肉まん買って食べ歩きしてきました。こんな雨の中に(笑)ちょっと高校時代の部活帰りを思い出した。肉まんは冬の風物詩!
スポンサーサイト





2008/09/30 | 00:02
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?