FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 夏の終わりに熱きチャレンジ! 

あに夏ぐっず
あにさまの話。(8/30/土)
今年のあにさまテーマは「CHALLENGE」。初ライブ参戦の私にとってもある意味チャレンジでした(笑)
んで、初のライブは大興奮の嵐でした。初めから終わりまで全て良かった!
清々しい気分に浸りながら会場を後にした時、この興奮を一言でもブログに書いておかねば!と思ったのですが、あまりの興奮さに相方・蒼那氏と「凄かった!良かった!来年も来よう!」のコール合戦で忙しく、書き込むどころではありませんでした(笑)ホテルに着いた時には一杯呑むどころではなく、はしゃぎ疲れでダウン。
……というわけで記入が今に至る。思いつくままに書くので、文のつながりとか細かいことはあまり気にせぬよう☆ちなみに写メはパンフとマフラータオル。タオル首に巻いて成り切りましたw


ライブ参加初心者の私が一番初めに驚いたこと。
開演の合図で会場のライトが消えたとき、会場一面が星の海だったこと!めっさきれいでした!
ライブにとってペンライトってのは必需品なんすね。用意してかなかった私ですが、準備の良い蒼那氏が2~3個持ってきていたので一本借り、星の一員になれました(笑)ペンライトを持った以上は、最初から最期までの計5時間程、周りの熱心な先輩方の真似をしながらずっと振ってました。今になって腕が筋肉痛ですwww あと、5時間ずっと立ちっぱでしたwwwライブの最中はテンションが上がってるのでちょっと足が痛くなってきてもそれどころではない!という感じだったのですが、終わった後は足がよろけてました。これがライブのパワーなのか…!
余談。ペンライトの色ですが、奈々ちゃんはオレンジ、茅原さんは青~と、何人かのアーティストさんにはお決まりがあるみたいです。奈々ちゃんの時は一面オレンジ色で(もちろん違う色もあったけど)、会場中にローソクが灯っているようでした。ペンライトにせよ振り付けにせよ、一体誰がこういう暗黙の了解を作るのか。初心者にも分かるよう言ってくれよーって話。


ライブの内容ですが……毎年DVDになってるので詳しくは書かないようにしておきます★
がっ、本当最初から終わりまで全てが良かった!!!!!
田村ゆかりんのゴーゴー!なあの曲から始まり会場中がメロ~ンvとなり、石田さんは私の大好きな曲を歌ってくれた感動で聞き惚れ、大ファンのyozuca*さんが出てきた時はあまりの嬉しさでペンライトにも力が入り、茅原さんが出てきた時は会場中が熱狂的な歓声の嵐!(この時は、何でこんなに人気なんだろー思ってたが今思うと長門さんの中の人じゃないっすかw)、至上最年少の可憐ガールズも異様な人気でした!かわいかったなぁv アクエリオンの方々は歌の盛り上がりは勿論のこと、登場シーンがかっこいかった!奥井さんは歌声と一緒で、若々しくて素敵なお方!アニソン界の大御所的貫禄を感じ取れましたv そして大本命のアリプロさん!!!登場前の演出がダークに施されていたので、「ああ、次来るっ!!」とすぐに分かりましたwお召し物もバックのダンサーさんも一瞬でアリプロワールドと切り替わり、俗世と一線を引く「特異」なものを感じました。新曲は予想していたが、まさかあの歌も来るとはな~!生で聞けて感激でした!アリカ様、永遠の魔女でいて下さいv んで、トリは勿論……奈々様!!「奈々命」Tシャツを着ている人を何人も見かけた程、彼女の登場には会場中が超盛り上がりでした!彼女自身も衣装も激かわだし、力強い歌声だけでなくパフォーマンスもめっさかっこいいし、ファンが多い理由がよく分かったわ!!来年も見に行くことが出来たのなら、こっそりオレンジのペンライトを持参したいww
あと今回初めて聞く出演者の方も実は数名いたのですが、そんなの全く関係なく盛り上がってました!その中でも、moveのファンになりました!ラップ担当の刺青兄ちゃんがものっそい陽気な方で、パフォーマンスもトークもめっさ面白かった!!今後の動向に要注目ですw savage geniusさんは大阪弁でトーク慣れしているかわいいお方でした。ヤンマーニが頭から離れん!
出演者全員書ききれてないが、とにかく全てが良かったんだ!!!お楽しみでもある出演者同士でのコラボはめっさ貴重でした!!!まさかアリカ様があの子のあの歌を歌うなんて…あああっv

ラストを飾る、出演者全員でのテーマ曲『Yells』合唱(?)は本当胸が熱くなりました。奥井さんの書いた詞が良すぎることもあり、めっちゃ感動!世知辛いこんな世の中だけど、笑顔で頑張ろうね☆的な前向きな歌。まるで、夢のような時間が過ぎ明日からの現実を励ましてくれるかのような応援歌…(うあああ)


ライブ、いいですね。生の興奮を味わえるのって気持ちがいいし身体全体から感動出来る!
夢の時間が終わってしまったあと、「来年も来よう!」の前に、なんで翌日31日分のチケットも取らなかったんだろう…と蒼那氏と嘆いてました。本当、何で取らなかったんだろう…二日目の出演者さん、好きな人が多いのに…(泣) まぁ…、つまりそんだけアニサマの興奮から抜け切れず、はまってしまったよ~ということです(笑)
若干心配だった天気も、会場待ちで並んでいる間、帰る時など私達が外に出る時は止んでいてくれたのでラッキーでした。天気さえもが我が味方!!!

ライブの興奮が時間が経つにつれて薄れてしまうのは悲しいけど、彼らがいる限りアニソンは永久に不滅!なので、今後のアニソン界も期待と敬意を払って応援していきますっっ!!


あにさま最高!!あにそん最高っっ!!!

スポンサーサイト





2008/08/31 | 23:45
イベレポコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?