FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 通行人がみてる 

混沌とした脳内を整理しながらブログに向かっております。
ツッコミどこ満載だわ羞恥ぷれいだわクソ暑いわ…と色んなことが起きすぎてショート寸前です。
えーと、どこから書き始めるか…。なるべく短めに短めに。



遡ること、残業で目が血走っていた金曜日。朝から「絶対定時で帰る!」と張り切っていた金曜日。
早く帰りたいというのも、この日は『お釈迦様もみてる』の発売日だったのです。

『お釈迦様もみてる』(笑)

金曜の朝ケータイをいじってたときにこのタイトルを見つけてしまい、「何コレ!? 何かのギャグ!!?」とうろたえながら作者を見たら、なんと正真正銘、今野先生の新刊じゃないですか!気にならない訳がない…!
とりあえず仕事終ったら乗換駅の本屋で立ち読み決定だな!と思っていたのですが、情報を詳しく見てみると、横浜ジョ●ナスの某本屋さんで購入すれば日曜に行われる新刊発売記念、今野・ひびき両先生サイン会イベントの整理券がもらえるとのことで。

……あれ、ヨコハマ?
めっちゃ行動範囲内じゃないっすか。

と、言うわけで即行でNO残業を決意!……まぁ無残に散ったわけですが★
マリみてシリーズ人気だもんなーイベントがあると一般の本屋でも開店前から客が並ぶって聞くしなーもう整理券配布終わっただろうなーとマイナス思考に駆られながらも本屋に向かい、ダメもとでレジに持っていったら、な、なんとお釈迦様は私を見捨てていなかった!200人限定で130番台!まふゆはイベントのチケットを手に入れた!!(整理券写メっておかなかったのが悔やまれる…!)
同時発売のコバルト(新装されたらしい)も買えば、イベントで両先生のサイン入りポラがもらえるよ~という甘い餌に釣られ、そちらも購入。イベントってのはうまく出来てるものですね(笑)

何はともあれイベントの切符を手に入れ、ホッとしたのか電車・帰宅後の家では爆睡なのでした。


↓長くなってきたので、以下続きを見るをクリック!




ゆみづくし
で、今日。日曜日。行ってきました!
新刊『お釈迦様~』&コバルトリニューアル記念イベント!今野先生・ひびき先生サイン会!!

何気に今年入って4回目のサイン会イベント。
ずばり言う。待ってる間はこれまでにない異常なまでの羞恥ぷれいでした…!
何故かと言うと、会場は横浜ジョ●ナス。コ●ケ会場やメイトと違い、一般人が行き来する公共の場。階段に整列させられたのですが、壁がガラスになってるため、横にあるエレベーターやカフェから行列が丸見え。日曜ということで、人通りも多いわけで。謎の行列が出来ているもんだから、皆さん「何かあるのか?」と気になってジロジロ見てくるわけで…。列の近くにいた人なんて、通りすがりの人に「これ何の列ですか?」と質問されてました。彼は一般のおばちゃんに一体何と答えたのだろう…。
『最前列』『最後尾』プラに書かれたイベント内容をわざわざ覗きに来ては、「マジうけるーww」「何コレーww」と嘲笑するギャルの声もよく響き渡りました。うん、ギャルの甲高い笑い声ってハンパなく殺傷力高い。
あと、羞恥ぷれいの理由もう一つ。今回の『お釈迦様』は『マリア様』と違って男子校が舞台なので、女子が沢山集まりそうだなーと思ってたのだが、なんとも大間違い!!最後尾の階まで降りて行く時に列をちらちら見てたのだが、どこまでも続く男・男・男の列。(その合間に時たま女子)

あ、あれ…?新刊男子校が舞台…?

でも考えてみると、マリみてのスピンオフ作品だもん。ファンだったらコレクションとしてでも買うよな。
ってかマリみてのイベントは初なのだが、参加率としては毎回男性ファンの方が多いのだろうか?

この暑さが原因か貧血で倒れた女の子もいたが(大丈夫だっただろうか…)、イベントに参加するときは本当水分は必要不可欠だと感じた。自分も今日水分を買っていくの忘れた上、朝昼も満足に食べてなかったのでかなりやばかった。これがコ●ケだったら自殺行為だわ…。

一般人の目線と喉の渇きの中待つこと30分くらいかな?ようやくイベントのスペースへ移動!
中の様子を見てたら、マリみてイベントの『お約束』というものなのか、飛び交う「ごきげんよう」の掛け声。(注※参加者の大半は男性) その空間に初参加の私はちょいとうろたえた(笑)

後ろから先生たちと話すファンの様子を見ていて、今野先生、ファン思いの親切なお方だな~と感じた。ってか男性ファン、熱心な方が多いのね!そんな詳しく聞いてたわけじゃないが、先生に作品の感想なのかキャラの語りなのか熱く話しかけてて、先生もその話に力強く「ありがとう」と答えてて。なんか仲良く話しちゃったりして…。見習うべきファンの姿でした(笑)

で、やって来ました私の番!

実は私、マリみてはアニメで存在を知リ好きになった作品なのですが、原作の小説はなんと2冊しか持ってません。30冊以上出てるのに、たったの2冊!!(しかも新刊は半分までしか読んでなかったという…) 前にいた男性ファン達のように、熱くなんて語れるわけがない…!
毎度ながら「これからも応援してます!」とだけ伝え、差し入れのクッキーを両先生にお渡ししてきました。応援してるという気持ちは紛れもない事実だから仲良く談笑出来なくたっていいんだもん!ってかちゃんと話かけたいなら新刊だけでもしっかり読み込んでおけよって話!

そうそう、肝心の今野先生とひびき先生!
今野先生はマリみての作品みたく上品な方かな~と想像していたが、笑顔が素敵なアクティブそうなお方でした。私の番が来たとき、にこやかに「ごきげんよう」と言ってくださいましたv 私ときたら喉の渇きとちょっとした照れで口ごもってしまったが…(最悪)
イラスト担当のひびき先生は、ターバンを巻いたファッションでとてもオシャレな方でした!なんか、サバサバした姉御系?かわいらしい絵のイメージからは想像が付きませんでした!

両先生!これからも、甘酸っぱく気品溢れるマリみてシリーズ&男子校でちょっとドタバタの釈迦みてシリーズ(になるのかな)を楽しみにしております!


ちなみにー写メの上にあるのが、コバルトも一緒に買った人に付いてくるサイン入りポラ☆
見事に祐巳づくし!ってか、新刊のイベントなのに祐麒君じゃなくて祐巳なんだね、という疑問は置いておくことにしよう。祐巳さん好きだし☆

そんなこんなで羞恥と歓喜がかなり交差するサイン会だったが、その日のその瞬間にしか体験出来ない貴重な時間を共有できたので、もちろん結果オーライです☆会場はともかく…ヨコハマで開いてくれて本当ありがとーう!!

今年中にまた誰かのイベントに行きたいわぁ~。
イベント楽しいです。非売品のグッズ貰えるの嬉しいです。うふふふふ(怪)

……って、文章gdgdのくせに長くなってサーセン!
明日も早いしこの辺で打ち切る!それではみなさん、


ごきげんよう!


スポンサーサイト



2008/08/03 | 22:55
イベレポコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?