FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 本とともに生きる。 

どよう。
一冊のマンガを求めて電車で約一時間の大きい本屋さんへ。
あちこちの本屋に行くたび探してても見つからないので諦めかけてたのだが、そのデカイ本屋さんに普通に2冊あった。何軒探しても見つからなかったものがあまりに簡単に見つかったもんだから、買っていいものなのか一瞬悩んだ(笑)

伝説のマンガ(笑)
月刊カルトライフ  繭古タケヨシ
数ヶ月前、どこぞの本屋で見かけて「この絵柄でRMCなんて意外~」と気になったのが全ての始まり。その後無性に読みたくなって数々の本屋を探してみるがどこにもないでやんのww そんな手に入れるまでの経緯があったからか。期待が大きかっただけに何とも言えない感じです…(苦笑) 決してつまらないわけではなく、期待が大きすぎた。ちなみに内容はシュールギャグ。絵はキレイ。柏腹一家の話がもっと読みたかった。そんな感じ☆
ってかこのマンガが発行されたのが2005年のようだが、今も連載されてんのだろうか?クッキー今度立ち読みしてみるか。


フジのお祭り★27時間てれびをつけたが、つまらなくて消した。
そしてひたすらキ●ユメさんに入り浸った。露さんが一番好きだが(と言っても面白いキャラ(国)が多すぎて順位つけにくい)、新たにプロイセンも好きになった。そんな土曜日。


にちよう。
炎天下の昼はおうちでゴロゴロ。気付いたら父母もゴロゴロ。この暑さじゃ何する気にもならんよな…。
15時も過ぎた頃、夕飯の買出しに行くという父の車に途中まで乗せてもらい一人お出かけに。暇な時はゴロゴロかウロウロで時間を潰す可哀想な成人女性ですが何か。

一番近場の駅ビル(と言っていいものか)の地下に期間限定で来ているお菓子やさんでクッキーを購入。先週始めて買ったのだが、高いだけに美味いんだよな。
あと時間を潰すとしたら決まって本屋。本屋って毎日行っても飽きないから不思議。
今日は杉浦さやかさんの新刊を購入~★キレイな表紙~と思って手に取ったら杉浦さんの本で運命を感じたwこの方のイラスト大好き!
昔(多分小5~6の頃)チャ●ンジをやってたとき、おまけ雑誌に連載されてた旅コラムが好きで今でもスクラップを取ってあるのだが、それを書いてた人がこの杉浦さんと知ったときはかなり嬉しかった!今では当時のスクラップは貴重です☆本当は文庫化とかされてたら嬉しいんだけどねー。


フジのお祭り★27時間てれびがついてるが、つまらなくて音をただ流してる状態。やっと終わったか…。ビギンの歌は素敵だった。
そして今はせっせと夏の陣の下準備に励んでおりますw 3日目=EROってイメージがあったが、見てるとアクセサリーとかの創作系も結構あることに驚いた。旅行本欲しいな~。


明日は、運悪く忙しい月曜に当番が重なってしまったんで早く寝るぞー。
さっさと風呂風呂~。

では!

スポンサーサイト





2008/07/27 | 21:56
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?