FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 売り子奮闘記。 

きのふの話。
会場直行&NR(ノーリターン)で文字通り一日中、自社製品の試食を作ってました。
試食は凄まじく大盛況でした。皿に盛った3分以内には空になってるような状況。焼き始めたばかりというのに「まだー?」と催促されるそんな状況。
そんな修羅場の中で一番衝撃だったのが、出来上がったばかりの試食品をたっぷり乗せた皿を「お一つどうぞ」と待っていた客の前に差し出したら、皿ごと持っていかれたこと。しかもスペースの横で普通に食ってるという。もうね、あまりの出来事に何も言えんかった…。日本語圏の方じゃなかったんやね…。
そう、やたら中国や韓国の客(一般でなく企業の人間ね)が多かったんですよ!通訳を付けてる人は良いが、日本語話せませーんな人だけのお客も結構いて、商品説明やら商談せなあかん営業さんは大変そうでした。英語と中国語は必須ですね…。
韓国人の方が試食に来た時、簡単な韓国語を久々に使ってみたら「ハングサラン(韓国人)!?」とやたら喜ばれました。ですよね、同じ言葉を共有出来るって嬉しいですよね。だから日本にいるならせめて簡単な日本語だけでもry

展示会初日ということもあり一日中バタバタしてたけど、重荷のない私にとっては学祭気分で楽しかった☆イベントの賑やかな雰囲気好きさ~。昼ご飯や差し入れがみんな上司の奢りだったのも嬉しかった(笑)
次はいつかな~また行きたいよう!!(営業さん達はゲッソリだろうけど…笑)


昨日丸一日デスクワークを離れただけに、溜ってるであろう仕事を頑張って片付けてきます!
なんてったって今日と明日頑張れば休み!はやっ!

んじゃ!

スポンサーサイト





2008/07/24 | 07:48
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?