FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 天気と気分は比例関係 

ダラダラ引きこもってHDDや妄想にふける休日も必要なのだが、今日のようなカラリ良い天気だと、当てが無くても外に出た方がスッキリ出来たりするもの。
万年床の布団(ヲイ)を干したあと、半そでと夏用のカーデガンひっぱり出して、久々の快晴の日差しを楽しむという健康的な休日を送りました。(ってか、昼に起きた時点で健康的じゃないという)
汗っかきなのでじめっとした暑さは苦手だが、夏のような眩しい日差しは大好き!無駄にワクワクします。梅雨を通り越して、早く夏来て欲しいな~。充実のサマーデイズを送りたいわー!

……まぁ、

夏休みが一体何日取れるのか、という現実的なことは考えない方向ではいる…が。

切ない年齢となったものです。


旬果メロン
本日は太陽に当たって気分爽快だったので、ビールと↑の二本立てでした。
甘ったるい酒は苦手だが珍しく買ってみた。本当メロンだった。メロンの汁をすすってるみたいだった。(表現下手ですんまそ業者さん)


本屋で初めて見かけた時から気になっていたのだが、ふらりと立ち寄った本屋さんでとうとう買ってしまった。

多島斗志之氏の「少年たちのおだやかな日々」新装版

ここ最近、文学史の新装に伴って、小畑さんとか田島さんなどの有名マンガ家やイラストレーターさんの美麗なイラストを表紙に使ってる本をよく見かけるのだが、私はこの商法をどうも邪道に感じてました。活字離れの若者の気を引くにはうってつけだろうけど、古きよき文学が、絵一つで話題を集めたり、売上に反映されてしまうのは何だかなぁ…と。

そう。そんなことを考えていたはずなのに!

……はずなのに!!


エヴァのシンジ君を思わせる面持ちの少年に引かれて 買 っ ち ま っ た ー !!!(あ、でも内容も面白そうだったからってのもあるけどネ!汗)
カバーイラストの絵師さまの名前を見たらブギーポップの人たったぜこんちくしょー!!!

今まで堅いことを考えてただけに打ち砕かれた気分だが、短編の始めの二作だけ読んでみたら、物静かだが緊張感のある怖さでなかなか面白かった。二作目の「ガラス」はひぐらしのレナをどことなく連想させられた。
ワンコインの薄い本で持ち運びにも便利なので、頑張って通勤読書を復活させようかと思います。

…ってか、100周年記念で新装された「赤毛のアン」を買うつもりで本屋に行ったのに、それすらも絵に負けてしまったとは…。あああ何かくやしい!でも面白いから良いんですけどねっ!
スポンサーサイト





2008/06/02 | 00:15
未分類コメント:2トラックバック:0
 コメント 
一言御免!

そのチューハイ美味そう……ジュルリ
2008-06-03 火  01:09:35 |  URL | 虹鮫連牙 #qDn32u1I [編集]
>虹鮫さん
遅返申し訳っ!
コメントありがとうございます!

このメロン味、甘党さんにはおススメですよ☆甘いチューハイは最早ジュースですよね。すっかりビール党な今日この頃です。
2008-06-04 水  20:26:35 |  URL | まふゆ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?