FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 一宿一飯の恩義は旅のキホンなり 

おひさしゅうございます。
今週は目まぐるしい速さで過ぎていったように感じます。朝だと思ったら夜になり。布団に就いたと思ったら起床の時間。月曜だと思ってたらもう週末。無常感のような、時をかけたかのようなそんな気分。
今週は天候のせいもあってか身体がだるく、せめて睡眠だけでも十分とらないとやってけないと感じたのでブログは自粛しておりました。なので元気いっぱいなのでご安心を…と、いらぬ生存報告。


一週間の疲れでテンションが若干おかしなことになっている金曜の仕事帰り。おなじみの高校フレンズ二人と共に、4月の異動で壁の薄さで有名なレ●パレスで独り暮らしすることになった友人Mのおうちに押しかけてきました☆お泊りというだけにプチ旅行気分♪
ナビに振り回されながらも、運転手・友人Fの見事な土地勘&ハンドルさばきで目的地付近にたどり着き、24時まで営業のありがたいスーパーで夕飯・晩酌・朝ご飯の買出しをした後、友人Mの待つ小さき城(酷)へGO!
初めて訪問するMのお家に一同テンションが上がり、近所迷惑も考えずはしゃぎまくりました。その時間、既に22時。レ●パレスの壁の薄さを確かめるため叩いたことは反省している。(超迷惑☆) …ちなみに、本当に薄かった。

一時のはしゃぎも食欲の前ではひれ伏せ、すぐ夕飯の準備に取り掛かることに。
私がはりきってサラダ用のレタスをちぎってる間に、友人F&Aがメインの焼きソバと餃子を次々と手際良く仕上げてくれました。こういう所で普段料理をする者としない者の差が出るんだな、うん。
独り暮らしで食器が少ないということにまで気が回らなかったが、ボールやマグカップで見事代用。なんとでもなるものです。

おしかけ晩食
ということで、(友人F&Aがほとんど手がけた)夕飯&晩酌ターイム!その時間、既に23時!胃もびっくりだこりゃwwでも、かなり美味しかったから良し☆イスも足りないので立食状態だったけど、皆で箸をつつきながらで楽しかった!

食べ終わって皿を洗ったり酒とつまみで談笑したり~とまったりしていたら、いつの間にやら寒そうなロフトで友人Fがご就寝。私もM&Aと話してたはずが、いつしか眠りに落ちてました。しかも床ではなく布団の下方をちゃっかり占領w(←少しばかりの配慮らしいw) 友人Fの車に事前にタオルケットを積ませてもらってたので風邪をひくようなことはなかったのだが、明け方になって寒くなったのか、完全に覚醒した時には友人Mの布団に潜り込んで一緒に寝てました。人間って、本能的に暖を求める生き物なんですね(笑) 硬い床の寒いロフトで寝てたA&F、ちゃっかり良い席とってしまってスマソ…。

おしかけ朝食
意識は覚めてるものの、ゴロゴロした状態で会話を交わしていた朝。誰一人立ち上がろうとしなかった中で、友人Aが朝ご飯の用意をしてくれちゃいました。この子ぁいい嫁さんになるわ…(泣) しかしその時間、既に10時過ぎ(笑)
そんなこんなで朝ご飯は友人Aお手製UDON!油揚げと、サラダ用に買ったニンジン(なんと一本分)が入ってました。色鮮やかなニンジンUDON、美味しかったですv

さて、食べたと思ったらもうお昼(早っ)
昨夜出来なかった一週間遅れの友人Fの誕生会(メインイベント?)をやることに。買っておいたホールケーキの出番です♪うどんでお腹いっぱいだったけど、せっかくのパーティーなのでサラダを作りました!…私お手製です(笑) あと、昨夜の焼きソバの残りのウインナーで友人Aがたこさんウインナーを作ってくれました。本当この子ぁいい嫁さんn(略

合図で部屋を暗くして、ローソクを付けたケーキ(メッセージプレート付)を運んで…。本当、誕生会らしい誕生会でした♪プレゼントも喜んでくれたようで何より。


夜に到着してから、作って食べて作って食べて…の連続だったが、帰る時間を気にせず晩酌したり、皆で料理したりで楽しかったです♪まぁ、自分はレタスをちぎるくらいしかしてないんですけどね。(使えねぇ☆)

友人Mも実家に帰るということで、帰りは湾岸沿い(?)を四人でドライブしながら帰宅。
仕事帰りの時に感じていた一週間分の疲労も忘れられる良い週末となりました!しかも金夜からの一泊だったため、今日(日曜)もオフってのは実にオイシイ!


そんなこんなで、


友人M、お邪魔しました!
友人F、運転ありがとう!
友人A、料理全般ありがとう!


……あれ?

それじゃあ私は一体何をしたというんだ……?(駄目人間)
スポンサーサイト





2008/06/01 | 14:41
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?