FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 ヤマネ症候群 

久々に発生しました。

──その名は、胃痛。

もはや持病の域だが、最近は沈静化してたので不意打ちくらった気分。
朝起きた時から、なんかいつもと体調が違うなーとは思ってたが、お昼前に我が社の新製品の試食をさせられたその後から本格的なものとなった。

……い、いや、別に我が社の製品が悪いと言ってるわけじゃないっすよ!他の人達は大丈夫だったし…!(なら書くなヨ)

昼飯をぱっと済ませ、残りの休憩時間は学生のように机で突っ伏してた。会社の中に保健室…いや、せめて仮眠室でも欲しいと胃の底から感じた。


就業前に仕事を切り上げ、部所の方々と初の(←この言い方も変だが;)社葬に参列してきた。
喪服が無いので今回は万能のリクルートスーツ様で行ったが、社会人たるもの、一着は持っておいた方が良いな…と思った。

ある意味不謹慎な話かもしれないが、役職を持った方(正確にはその身内の方だが)の社葬てのはすげぃ豪勢で驚いた…!特定はしないが、国会の方々も使うような寺だそうで!
駐車場にはピカピカの外車が並び、寺の中には社長さんやお偉い様が勢揃い…。お焼香の時、変に緊張しちまったよ…。冠婚葬祭のマナー、覚えておきたいものですね…。

てことでおやすみなさ。
スポンサーサイト





2008/05/21 | 23:43
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?