FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 あ、バッチグ~ゥ! 

朝もはよから政治家の集結する町を通り抜け、新入社員セミナー行ってきました。
外部のセミナーのため、色々な会社の新入社員80人くらいが集まってました。
今日こそは同期に話しかけて仲良くなる!と心に決めて臨んだのだが、同じ会社の人と隣の席に座ってはダメ~という規則があったため、計画は総崩れ……にはならなかったんですね~これが!話したことはなくてもやはり顔見知り。休憩時に休憩室の無料コーヒーを飲みに立った時、なんと同期女子3人とばったり遭遇!そのまま一緒にブレイクしてきました!少しでも打ち解けることが出来て本当良かった(T∀T)
あと、隣の席だった他会社の男子2人(←午前と午後で席替えしたため)とも情報交換が出来て良い刺激になった。午前に隣だった子なんて、やけに若い顔してんな~と思ったらやっぱり高卒で、しかも北海道から来たと言うじゃまいか!どうやら転勤で東京配属になったらしい。色んな人たちがこの春、様々な会社で同じようにして働くんだな~と思うと何だか心強く、楽しく感じてきた。

セミナーでは、社会人と学生の違いをみたり、挨拶・電話対応・名刺交換等を実技を交えて学んだり。
うーん…役職が事務だけに電話対応は必須になるんだろうが、いざとなると言い回しに困って頭真っ白になりそー。講師も「電話は怖がらず率先して出ること!それが覚えるコツ!」と言ってたが、電話鳴ったら心臓飛び出して居留守使うかもしれん…w

帰りは同期男子2人と遭遇し、方向が途中まで同じだったから一緒に帰ってきた。
入社式目前にして同期との接点が増え、何だか嬉しく思えた!これからは自分から声かけていくことが大切っすね。広がった人脈を大切に、自分らしく楽しくやり過ごしていけたらいいなぁ。


どうでもいいが、セミナーで用意されていたお弁当が豪勢で気分上々だった。
しかしその反動で、午後は睡魔との戦いだった。職場でもこうなりそうな予感ww


タイトル、時の人・エドさん。
芸人になる前はマナー教室の講師だった~ってのを聞いたことあるが、彼女の講座受けてみたいww
彼女の芸風は個人的には「……。」だが、マナーの先生だったら面白そう。
スポンサーサイト





2008/03/29 | 02:16
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?