FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 夢の国への逃避行 

予告通り、夢の国もとい、ディ●ニーシーの思い出を綴りまーす!!
一晩立ったらほわほわ気分も消え失せ、筋肉痛だけが残ってます。今なら書けます。

昨日は絶叫マシーン大好きな私まふゆと、絶叫系が大の苦手の蟻散るさんの二人で行って参りました。この二人をつなぐものは、中学・大学が同じということと、オタクということです。(と言っても私は、蟻散るさんの足元にもおよびませんが)

今日は憎らしいくらい曇ってますが、昨日は生憎の雨でした。なのでパレードは中止され見られませんでした。見たものといえば、いやがらせかと思うくらいのカップルの数です。まぁそれは別の話として…(泣) 状況が悪いほど人間の心は広くなります。「雨のお陰で乗り物いっぱい乗れてよかったね」「雨のお陰で空いててよかったね」と、いつの間にか雨の恵みに感謝する心構えに切り替わり、どこかに引っかかる感情を抑えてこられました。
そう、雨が降っていたからこそ、【インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮】7回も乗ってこれたのです。2回目以降は、どう写真に写るかで盛り上がってました。出来上がった写真モニターを見ては二人でただただ爆笑。お陰でカメラの位置はばっちりです☆(こんなこと書いていいのだろうか…震)

あと、感動したと言えばショーです!!【マジックランプシアター】【マーメイドラグーンシアター】【ミスティックリズム】の三つを見てきました。
【マジック~】では、役者…げふげふ。悪い方のキャラ(名前覚えてない~…)が夢の国の住人なのに現実味を含んだドキドキなセリフを言い放ち、爆笑しました。しかし会場は失笑気味…?喜劇的なショーは会場を沸かすのが難しいですね。でも蟻散るとの間ではそのキャラが言っていたセリフをことあるごとに使ってました。ナイスですおにいさん。
【マーメイド~】はまず、あの円形ホールがステキですね~vキレイな水色の世界だけでほわほわなのに、アリエルが出てきちゃうから大変です。海の中を優雅に泳ぐアリエル…キレイだった~v 一生懸命、手を振りかえしましたから。絶対私、アリエルと目があった!!(思い込み)
最後、【ミスティック~】は期間限定のショーなんですかね?書き表しがたいほど感動しました。ジャングルが舞台のアクロバット並みのダンスにバレエ。舞台の上に火や水がどーーん!!だし、実演してる太鼓のリズムにぎゃーー!!ってくらい興奮するし!!私の安っぽい文では感動を伝えられないのが残念なくらいです。まだやっているショーなので、ぜひ足を運んで見に行って頂きたいです本当!!!


ふう。そんなこんなで雨の中でも十分楽しんできました。いい夢を見てこられました。
最後、ここ一番の爆笑を見てください。
(爆笑)

なんだ、このはりきったベイビーはぁぁぁぁーーー!!!!(大爆笑)
ちなみにこれを写メで抑えたとき、回りに人はいなかったので大丈夫です。爆笑しながらトイレの札を写メ撮してる人なんていたら即連行ですからね。シーへ行ったら探してみてください。

************
おまけ☆グルメの旅

ぎょうざどっぐ
【ギョウザドッグ】★★★☆☆
食べ歩き①。長くなった肉まんみたいな。湯葉みたいなのが無ければ好きだったかなー…。蟻散ると半分にしたのですが、それで正解でした。これ一つ食べただけでお腹にたまりそうなんで。

三種のカレー
【三種のカレー】★★★★☆
朝昼兼用ごはんで食べました。これは蟻散るさんが食べてたもの。彩りきれいだったんで撮らせてもらいました。ちなみに私が食べたのはビーフカリー。ご飯とナンが付いていて苦しいほど満腹に。
私は特になんともなかったのですが、これを食べた蟻散るは辛い~としばらくヒーヒー言ってました。
ふらいどもちぼーる
【フライドモチボール】★★★★☆
食べ歩き②。外はもちもち、中はとろ~。クリームが入っていて、甘くておいしかったです◎
カレーを食べた後だったので、なおベターでした。蟻散るも満足の一品。
ホタテコロッケサンドv
【ホタテコロッケサンド】★★★★★
夕飯として食べたもの。これも蟻散るのを撮らせてもらいました。ゼリーとか買っちゃってたんで。
ホタテコロッケサンドは蟻散るに薦められて食べたのですが、大満足でした。パン生地がマックのとかと違い、おいしく感じました。貝殻の形がかわいくGoodです☆
一口もらったゼリーは、ソーダ味にミカンやらパインが入っていて、さっぱりして美味しかったです♪

あと、マーメイドラグーンの屋内施設にあるアイス屋さん。貝殻のケースが付いてくる【シーソルトアイス】というのも食べたのですが、ふと表示を見たら『アイスクリーム風味』と書かれていました"風味"って何!? 甘いようなしょぱいような不思議なお味でした。

シーは食べ物がうまいと思います。また食べ歩きしたくなってきたぞー…
スポンサーサイト



2006/02/21 | 14:40
未分類コメント:5トラックバック:0
 コメント 
いいなぁ~シー行きたい~~(´Д`)羨ましいです。シーはどうもカップル専用の巣だと思ってましたが、それだけじゃないんだね!食べ歩きしたくなりました!!
気合い入った赤ちゃん…。夢の国まで進出しているのか?!確か例の年末イベント会場で出会ったよね(笑)
グルメの旅いいね☆すごく美味しそう(じゅるり)
フライドモチボールが一番食べてみたいです。
つかとりあえず一度シーに行ってみたいです。カップル専用の巣だけでないことがわかったんで。
では今日はこの辺で。オチもなく波風立てず去ります。お疲れ様ですた。
2006-02-22 水  00:21:55 |  URL | しゅうきち #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-02-22 水  00:26:19 |  URL |  # [編集]
>しゅうきち様
えぇ、シーはカップルの魔宮でもありました。しかし、それに関してもどこかに引っかかる感情を押し殺し…(以下略)
あのイベントの時は【小力専用】で爆笑してたよね(笑)夢の国までありましたよ。また爆笑しちゃいましたよ。この際、ケータイ待ちうけにしちまおうかなー(笑)
今度、夏にでもシーへ一緒に行きましょうね~!!

もう一つの件も、ありがとうございました。バイト前にうちこんでたんでかなり慌ててたので…。
2006-02-22 水  00:45:22 |  URL | まふゆ #- [編集]
本日、蟻散るさんとランドへ行ってまいりました。その思い出はミクシ-に書きました。とりあえず、彼女からは名言が温泉の如く湧き出していた事だけお伝えします。
2006-02-22 水  22:12:23 |  URL | momo #qtC8B.F2 [編集]
>momo様
現実世界へおかえりなさいませ、momo様。今日は雨が1㍉たりとも降らないで良かったですね(皮肉)蟻散るさんはなんつーかもう名言集出すべきですね。
ミクシーですか。実は私も、ミクシーにブログを綴りたかったんですよ、本当は。ですが、誰にも招待されず今に至りました。涙で前が見えない。

ご報告ありがとうございましたv
2006-02-22 水  23:00:09 |  URL | まふゆ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?