FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 ドッキドキ★伊豆旅行① 

龍氏の運転で、はじめ、蒼那氏の女4人で伊豆旅行してきましたー☆
カーナビ見ても曲がる場所の分からない私が助手席なんて座ってホント申し訳ない…。こんな頼りない状態なんで、止まった道路とか地域の名前をよく覚えてないので悪しからず。(ってか自分、本当に免許取ったんだよな!?)

さて、心を弾ませて出発させた伊豆旅行。
いざ走行してみると、おもろいくらい死亡フラグ連続の旅となりました(笑)

出発の日曜日はやたらパトカーが走ってて運転士・龍氏がガクブルしつつも、持ち寄せたCD・MDを聞きながらのワイワイ楽しい雰囲気でした☆外は海岸沿いの直線道路!天気は快晴!なんて気持ちいいんだ!
最高の環境での走行だったので、途中から車がガタガタ言い出しても「ここの道路は人気アトラクションでございま~す!」とテンションあげあげ☆

……これが第一の死亡フラグだとも知らず……。

暫くするとガタガタがシリに響くほど顕著なものとなり、助手席後ろに座っていた蒼那氏も酔いそうな雰囲気に。それにしても、ガタガタの道がこんなに続くのはおかしくないか?前の車が揺れている素振りもないし…。下方に意識を集中してみると、なんだか左後方のタイヤがおかしいような…?

直進道路だったので曲がれる所まで暫く走行し、ようやく停止。
オカシイと感じた左後方のタイヤを見てみると………

パンクタイヤ

ぎぃやぁぁあああああ!!!!!(絶叫)

はい。↑こんなことになってました。
わーいガタガター!と暢気なこと言ってた私達は本当お目出度い。
これを目の当たりにした時も、「こんな状態でも走れるんだな…あ、写メしなきゃ」とわりと冷静でした。皆も、「わーすごいねー」と暢気でした(笑)
龍氏の冷静な対応でJAF(?)に連絡し来るのを待っていた最中、散歩中だと思われるおじさんと、犬の散歩していたおばさまに「スペアタイヤと交換すればいいんだよ!」とご親切に指導していただきました。おじさんは口調の荒い方だったので初めは野次飛ばしにきたのかと思ってたのですが、JAFが来てスペアと交換したとこまで見届けて頂いて、本当感謝でした。旅先の温かい出会いって本当にあるんだな、とちょっと感動。それにしてもパンクしたのが前輪じゃなくて本当良かった!それだけが救いだと思う。

しっかし、教習所でタイヤ交換は一応教わったけどさー実際にその状況になってみないと覚えられるわけがないよねー…。ってかもしまたこの状態と遭遇したとしても、自分でやるの不安だから即行で援助呼ぶだろう。

一安心したものの、やはりスペアのまま明日まで運転するのはちょっと不安だったので、寄り道してオー●バックスへ。
そこでも福引のオマケで全員にキーホルダーを貰ったりと、なかなか嬉しいサプライズがありました♪ちゃらいアンちゃんに車を任せ、休憩室で週刊誌の袋とじでニヤニヤしてたらあっという間にタイヤ交換終了!

「そうそう、この感じだよ!」と正常な状態に再びテンションが上がり、今度こそ伊豆に向けて出発☆
途中で休憩を入れつつも、伊豆市に突入ー!正常なタイヤで走る、楽しい楽しいドライブでした~☆時刻は夕方になってたので、観光は明日に回してホテルに直行することに。

ホテルはシャボテン公園付近の場所なので大室山を見ながら上へ上へと進んでいったのですが、いくら進んでも似たような道と、数m進む度に立っている蝋人形館の看板にちょっとビビリました。ナビを見てたはずがシャボテン公園への道を外してしまい、有料道路の入り口に入りそうになったのでUターン。
道が分からないのでホテルに電話し、来てもらえることに。そして待ち合わせた先が蝋人形館…!
通ってきた道を暫く進んでいったが、なかなか着かない。「あれ、こんなに遠かったっけ?」と若干不安に。いくら進んでも似た風景と、途中で止まってたカラスから第二の死亡フラグを感じ取りました。ってか、殺人事件に遭遇しそうな雰囲気でした。

死亡フラグを回避し、無事蝋人形館に到着!ホテルの方に誘導され安心して出発!
ホテルの方の粋な計らいで途中で停止し、綺麗に映る富士山も堪能出来ました。今までのフラグはどこへやら、この時は希望に満ちてました(笑)


一日目途中の半端なとこだが、次回に続く(ハズ)!
スポンサーサイト





2008/03/12 | 01:03
逃亡記コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?