FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 愛の試合にノックアウト! 

昨秋、当選者限定アリプロさんSPイヴェント。
12月、同じくアリプロさんの恍惚のコンサァト・月光ソワレ。
同月、冬の陣にて生と死の『こじか』イベント。
1月、マンガ家・草凪先生のサイン会。

イベント参加の功績を徐々に積み上げてる今日この頃。


そして、今日。
整列ラヴマッチ
奥村愛子さんの新アルバム(全国版)・『ラヴマッチ』発売イベントに行ってきました!
大好きな歌い手さんが、めっさ地元で無料イベント開いてくれてんですよ!このチャンスを逃すわけがあるまい!ってか、これは運命だと本気で感じた!ってことで、13時・15時両方のイベントと、その後の公開ラジオ収録まで長々と居座ってきました☆

もうね、言うまでもなく感動しました。
生歌って、本当に心にしみる。

ジャズ歌謡という位置づけと、それに伴う力強い歌声。そして時折掲載されるお写真から、“姐御”という言葉の似合うお方だと想像してたのだが、ステージに出てきた奥村さんはこぢんまりした可愛いお方で驚きました!しかし、ひとたび歌になれば力強くカッコイイ声が某ショッピングセンターに響き渡る渡る!華奢な身体の一体どこにその力強さが潜んでいるのだろう。不思議だ!

歌はもちろん、『ラヴマッチ』内から。
一回目と二回目のイベントで、一曲だけ違う歌を取り入れてくれて、両方に参加した私としてはお得な気分でした♪かくれ花火しかけ花火大好き!二回目の時に歌ってくれた“今夜あなたは抱いてしまう”はかなりウットリきた!生で聞けるってなんて贅沢なの!!しかも一回目の時は真正面からですよ!しあわせすぎる!

このイベントでCDを買うともれなくサインが頂ける♪ということで、一回目のイベントで颯爽と購入(笑)
きょどらないよう注意はしていたが、やっぱり自分の番になると緊張した…!とりあえず誕生日の祝辞は忘れずに言えたから良し…かな!(プレゼント用意しときゃ良かった…とは思うが)
しかし。二回目の時はサイン会側・後方の席で見てたので人様のサインの様子を覗けたのですが、そこで気付いた。

名前入れてもらうの忘れた……!

ああ、あの時遠慮しないで一言声かければ入れてくれてたんだ…!ど、どうする。二回目だから購入者も少ないし、さっき貰い忘れたと言えば入れてもらえるかも…?いや、それはいくらなんでも図々しすぎじゃないか?じゃあどうする、もう一枚買うか?確かに保存用は欲しい。でも、それなら特典シールの付いてくる店舗で買いたいし…!
もうね、この瞬間、カイジさんで言う『ぐにゃぁぁああ……』の状態でした。

小心者の私。結局行くことできなかったよ……。
まぁ、貴重なサインをもらえただけでも幸せだよな、と必死で自分を宥めました。
サイン会は張り切って前に並ぶのでなく、後ろに並んでた方が学習できて良いのかもしれないと感じた。きょどりやすい私にとっては特に…(泣)

永久保存ラヴマッチ
そんなこんなでサイン付きラヴマッチv
歌詞カードでなくCDの方に入れてもらったので、曲聞くとサインが擦れないか不安だ。やっぱもう一枚買うべきかしら。





おせっかいすぎる戯言。
田舎でのイベントだったせいか、小規模なステージでも空席があったのが何故かものすごく悔しかった。(明らかにお買い物の一休み~で座ってるおっちゃんも数人いるし泣) 大好きな歌い手さんだけに独り占めにしたい気持ちはそりゃあるが、もっともーっと多くの人に歌声が届いてほしい!と心から感じた。
地元に訪れてくれて、生で歌声を聴けたのは偶然でなく必然なはず!これからも応援し続けます!

この日記を読んで、初めて奥村愛子さんの名前を知った方、一度でいいので歌を聞いてみて下さい。抜群な歌唱力と、レトロさを持ち合わせる世界観に引き込まれること間違いなしです!
スポンサーサイト





2008/03/01 | 23:59
イベレポコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?