FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 卒旅☆ハルイチバン!完 

ハルイチバン☆プチ旅行二日目。

朝ご飯なしの12時チェックアウトだったので、ゆったりの朝。目覚めたのは私が一番だったのにも関らず、ダラダラしてたら起きるのが一番最後になってしまった。みなさん寝起きは宜しいようで…。
昨晩に買出ししたヨーグルトと、友人Mのグアム土産のチョコで簡単に朝を済ませ、いいとも増刊号を見るという穏やかな日曜の朝を久々に堪能しました。
増刊号内でやってた古武術を実践してたらアッという間に出発の時間になり、ホコリが舞い上がる中ホテルとさよなら。お世話になりました、らら●ーと近くのホテルさん。(友人に任せっきりだったからホテルの名前知らないや…)

だいばー
晩酌で満たされてた腹も昼になるにつれて空になり、ご飯を食べに向かった先はお台場!
外の駐車場に車を止めてアク●シティへ向かう途中、春一番の威力を知ることとなった…。ちょうどこの時、今までの中で比べ物にならないくらい凄まじい強風が吹き荒れたわけですよ。しかも向かい風!前に進めないの何の!建物に向かう途中の歩道でよろけて道路に出たら危険なので、花壇を盾にしゃがみこんで隠れてました。元気な友人A&Mはその場でジャンプして「後ろにさがる~!」と遊んでましたが。メリーポピンズみたいになったらどないせう!(ならないから…)

五右衛門スープパスタ
やっとの思いでたどり着いたアク●シティ。五右衛門ってパスタ屋さんで食すことに。
冬季限定のスープパスタめっさ美味かった!普通のカルボナーラなら全部食べると飽きるのだが、スープパスタだと味も薄めになるしさっぱりして良い☆

皆黙々と食べてる時、外の休憩広場にガチャ●ン様の衣装(頭がフードになった着ぐるみみたいなヤツ)を着た団体がわらわら歩いてきたのには吹きました。(←フジのツアー企画とかそんな感じ?) 2~30人ほどのガチャ様が広場の机でお昼食べてんの。妙な迫力があったー…(笑)

なみへーさん たま
食べ終えて満足した後は、再び外の強風にヒーヒー言いながらフジテレビへ。
5Fの無料見学コースを回ってきました。各番組のお宝グッズを見てきたが、サザエさんの一族相関図が一番楽しかったなぁ。ふねさんの旧姓とか、のりすけさんの苗字とか、感動的なトリビアが増えました(笑)まぁ、すぐに忘れるだろうけど……。
写メは1Fのサザエさんのお店にて。左は私が食べた波平焼き。中身は白玉と餡子。白玉が結構大きくてモチモチして美味かったです。右は友人が食べてたたま焼き。中はチョコレートだったかな?これも美味そうだったなー。人間の顔した波平焼きより食べやすそうだし。…気持ち的に(笑)

☆―☆―☆―☆
外を歩くにも寒いし、次の日に仕事や海外旅行を控えている人もいたので、地元に戻ってドライブしながら解散することに。友人Fが昨日からずーーっと運転してくれてるのだから絶対寝ない!と耐えてたのだが、外も暗くなり平坦なラップが流れてくると、5分くらいだったとは思うがついに意識が遠のいてしまいました…。すまん友人F…。

そんなこんなでアッと言う間の一泊二日だったが、楽しさのいっぱい詰まった充実のプチ旅行なのでした。仕事し始めたら月曜の出勤がつらくなりそうだが、また皆で週末旅行でも出来たらいいなぁ~。

おわる。
スポンサーサイト





2008/02/25 | 22:19
逃亡記コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?