FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 カタカナの記憶容量3bit以下 

inすたば
卒業旅行に海外逃亡するという羨ましい友人Aに、韓国逃亡で使ったマイキャリーを貸してきた。
御主人さまは行けないというのに、お前は行けていいなぁキャリーよ。バリ島だとよ。バリの地を元気良く転がりまわってくるのだぞキャリー。まぁ、最終日までホテルで放置されるわけなんすけどね。

んで。貸しついでにせっかく会ったわけなんで、ウインドショッピングしたりすたばで一息ついたりしてきた。まぁ、2時間半も居座ってりゃ“一息”どころでないんですけどね。趣味の探し方や、生き甲斐について長々語り合ってきました。…と言っても、真剣●代しゃべり場ほどの熱い討論でなく、ゆるーい話合いなのでご安心を。それなりに人生楽しんでおりますので(笑)

写メは抹茶なんたらと、すたばに行ったら何故か毎回食べてるマカロン。
ここ最近に始まったわけじゃないが、カタカナをなかなか覚えられません。えーと……抹茶ふらっぺ…何とかだよ。もう少し長い名前だった気がする。
『マカロン』くらいの長さだったら記憶出きるのだが、それ以上はまず覚えようという気になれません。よって、ゼロ使のルイズの本名なんて全く覚える気がしません。べびぷりの19人の妹の名は覚えられるのに何故。

そうです、それはカタカナだからです。

……まぁ、だから何?って話なんですけどね……。



まいだーりんの話。
うふふ、それはもちろんカイジさんのことですわ。
Eカード編は毎回見ててゾクゾクきます。白熱のギャンブルに…というのもそうなのだが、鼓膜に向かっていく針のキュルキュル音に対する恐怖のゾクゾク、が大きいです…。リアルすぎて怖いんだよう!(泣)
今日のカイジさんの攻めの姿勢(←ベーコンレタスで考えた藤吉さんは別室送りな☆)には惚れるのだが、自ら●を●●して血まみれになってる姿はあまりに痛々しくて顔が引きつってしまった。痛いよー痛すぎるだろー…(泣)

しかし痛みに目を背きたくなる傍らで、「いやん血も滴るいいオトコv」「いますぐ駆けつけて看病してあげたい~vv」と思っているキモイ自分も存在するのはこれもまた事実。(……。)


タイトルの話。
授業で一応習ったことはあるが、情報の単位はうろ覚えなんでそっと流しておいてください。カタカナは4文字しか受け付けないよ、って気持ちを汲み取ってあげてください…。
スポンサーサイト





2008/02/20 | 02:07
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?