FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 デジと猫の話。 

ペンタブで遊ばしてもらいに、ミケ氏のお家に転がり込んできました!
初のペンタブ。デジ絵。描けたらブログにUPするぞー!と意気込んで行ったのだが、あれこれとやり方を聞いていざ挑戦してみると、(当たり前だけど)思うように描けずじまいですぐに飽き…げほげほっ、すぐに疲れてしまい諦めモードに陥りました。
しかしそんな様子を見かねたミケ氏が繋いでくれた、線画の描きやすいというツール?はかなり描きやすくて楽しかったです。描く気力が薄れてたので効果の試しと落書きだけだったけど(笑)

結論→デジ絵は根気がないと出来ない。

おやつを食べてまったりしたあとは、当初の目的のデジ絵はどこへやら、ようつべ鑑賞に移行(笑)
前々から見たかったカイジさんの動画やアリプロさんのPVを堪能出来て満足~♪音が出るって羨ましい!読み込みが早いって羨ましい!!
一通り自分の見たいものを見させてもらったあとは、犬猫大好き・ミケ氏お気に入りの猫ちゃん動画に癒されました(*´∀`*)自分の中でようつべや25動は、アニメやネタ系動画を見るとこだと思ってたので、こういう使い方もあるんだなぁ~と勉強させられました(笑)
猫ちゃん動画では、下に降ろして~と潤んだ目で訴えかける、高所恐怖症の短足子猫にかなりキュンときました。何て種類の猫かは忘れたけど犯罪級のかわいさだった~!短かい足でちょこちょこ歩く姿なんて……嗚呼っ!(悶)


小・中の頃は、ミケ氏のお家によく上がりこんで絵やらマンガを描いて遊んでた記憶があるが、成人過ぎた今では遊ぶのもデジタル化してて時代を感じました。うん、やっぱり時代に乗っかるためにもデジ絵は描けるようにしときたいよなぁ。(何故ここに繋がる) ペンタブの扱いに慣れるためにも、またお家に転がり込もうと思うのでよろしくお願いしますミケ氏(笑)

スポンサーサイト





2008/02/19 | 01:13
未分類コメント:2トラックバック:0
 コメント 
何年かぶりに家でまふゆとまったり遊べて、とても楽しかったよ!ちょくちょくは無理だけどお互いが空いてるときにまた遊びましょう。コンピュータグラフィックスとペンタブはゆっくり慣れていこうね。
2008-02-19 火  14:52:44 |  URL | ミケ #- [編集]
>ミケ氏
先日は長々とお邪魔しました☆久々すぎて部屋の変わりようには驚いたよ!
CGは根気強く挑戦していきます…。またご指導のほど宜しくお願いします先生。とりあえず今度は下絵持参かなー。

また遊べる日を楽しみにしとりますー☆
2008-02-20 水  00:23:31 |  URL | まふゆ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?