FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 誤字してキメル! 

皆様への感謝の気持ちを綴ったつもりの15日の記事
自分としては決めたい場面だったのだが……


2『週』年記念って短すぎじゃね!!!?
一ヶ月に二度も記念日やるなんて付き合いたてのカップルかよ!!(←イメージ。)


大事な場面で誤字してしまう自分に絶望したっっ!!!!



▼昨日のマンガ。
さよなら絶望先生(12) 久米田康治
メルちゃんの魅力がやたら引き出されてた。今まで自分の中では空気だったけど、かわいいかもと思い始めた(笑)ってかメルパパのキャラ濃いわー。これからも至る所に出没するのだろうかw
あと、藤吉さんのカワ×ブンには多いに賛同出きるが、本編の中で読んでいたブン×ギリのカプは頂けない。ギリンマさん、そんなに使えそうなキャラしてたかな…?声優が良いからか?

電脳ビリーバーズ(4)完 海月志穂子
最終巻って見たとき驚いた。前巻の御屋形さま登場で、ようやく話が面白くなってきたとこだったのに! まさか打ち切り!?と思ったが作者さまの日記を見てると、担当さんには「終わるの早い」と不満を言われながらの納得の終わり方だったようで。作者さまが『短くても楽しめるお祭りや花火みたいな漫画もあっていいんじゃないか』とおっしゃてるように、ラストまでバタバタコメディならではの疾走感があって、まぁ良かったのかな…。話がスパーっときれいにまとまってたし。
でも一つだけ。裏表紙のあらすじで『2人の間で揺れるルイのオトメゴコロ!』という一文に疑問を抱いた。そんなに揺れる展開があったか…!?バタバタコメディ(というか那鳥さまの更生物語と言った方が正しい気がする)としては楽しめたけど、恋愛としてはルイの気持ちに感情移入することはなかったなぁ。ってか、ルイという子の性格が掴みづらかった気がする…。
ちなみに個人的に好きなキャラが那鳥だっただけに……いや、ネタバレになるから言わないが……。戦いはまだ始まったばかり!と思っても良いですよね…?(T□T)

「こいつらちゃんと授業やってんの?」とか色々疑問が湧く突飛な内容ではあったが、全く知らなかった作者さんの表紙買いにしては存分に楽しませてもらったマンガでした☆
スポンサーサイト





2008/02/17 | 02:27
未分類コメント:2トラックバック:0
 コメント 
>2"週"年記念
そんな貴女にモヤッとボールをプレゼント★
2008-02-17 日  13:05:40 |  URL | 柘榴 #mQop/nM. [編集]
>柘榴ん
美しさは脳から!美脳~!
……なんてぎゃあああ!もやっとボールに見せかけてイガグリなんて投げんといて~(T∀T)
2008-02-18 月  02:04:21 |  URL | まふゆ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?