FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 210(ニート)の日。 

何の予定もないのにバイトの有休使いました。
先月は2月中に辞める気でいたので、出勤日に休む予定がないと説得力(?)がないなぁと感じ、適当に休みを入れたからです。ようは見栄です見栄。

ってことで久々の日曜おやすみ。
ものすごーーーーく暇でした。日曜とは言ってもいつものオフの延長みたいなもんだしな。
起きたら毎度のごとく12時半過ぎてたので、ちょっと気になっていたカイジさんオンリイベントに行く気力もなく。(ってか一人で三茶まで行く気力がなかった…)
かといって自堕落に過ごすのも嫌だったので、部屋の掃除をやりました。布団たたんだの久しぶり。掃除機かけたのは……


大掃除ぶり………。


ふ、ふけつですんません……!
でも今日の掃除では躊躇することなく捨てまくったんでかなりスッキリしました。いくら大事に取っておいても、長期間見ることさえもしなければ、それってつまりは必要ないことなんだよね。うん。容赦なく捨てた。いくつものファイルに溜め込んでた雑誌の切り抜きとか。よく虫が湧き出なかったなぁと感心する。
隅々までの掃除機がけ、家具の雑巾がけの甲斐もあり、部屋の空気が一気に澄み渡るようになった気がします。これで二ヶ月は持つだろう。(……)

掃除が終わったらまた暇になってしまったので、厳しい審査を乗り越え取っておくことにしたファッション誌の切抜きページを、いらないノートにスクラップしていく作業で時間を潰しました。
人物や洋服に添って切り取っていく作業は途中で何度も発狂しそうになったが、ノートに貼っていくのはなかなか楽しかったです。構図やバランスを考えながらなので結構頭使った気がする。

しかし楽しくなってきたとこで“のり”が無くなってしまったもんだから一気に気持ちが冷めてしまったのは言うまでも無い。
親に根暗・暇人呼ばわりされながらも頑張ったスクラップ帳も、何ヵ月後かにはゴミになるのかな……。嗚呼なんたる焦燥感。

そんなこんなな日曜日でした。
大学入ってから土日はずーーっとバイト行ってたから、予定もないのに休むと調子狂うわ……。有休だから金は入るが、働きに出てた方が充実感は得られただろうな。
スポンサーサイト





2008/02/11 | 00:35
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?