FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 愛憎の雪分 

節分イエー!

積雪イエーー!

バイトウヘー……。


ということで、カーテン開けたら銀世界!の感動と同時に、深深と降り続ける雪の中、バイトへ行くことへの面倒臭さにテンション激下がりの朝でした。そのせいあってか遅刻までしてしまいました。電車が遅れてたわけでなく、寝坊ってのが救いようがない。でも今日は納品もなく暇だったので軽やかに許されました。救いようあったわ。(反省しろ)

バイトでは日曜だと言うのにおもろいほど客が入りませんでした。雪が止んだ夕方からは賑わってきてたけど、午前中は本当酷かった!15分近く店内に客が1人もいなかったこともあったほど。暇だと時間が長く感じるし、逆に疲労を感じるんだよなー……。

こっちの方では雪なんて滅多に積もらないのでいつもと違う世界にワクワクするのだが、バイト中はそんな感動を感じることも無くテンション下がる一方でした。

その理由は、店頭&駐車場の雪かきにあり……!

30分位やらされたのですが(ってか途中で放棄した)、疲れますね雪かき……。
「ちょっといい?」と軽い感じで呼ばれて行ったらそんな面倒な仕事(コラッ)を渡されたので、防寒具を用意する暇もなし。(途中で文句を言ってゴム手袋を用意してもらったが) しかも店にシャベルなぞないので、ちりとり一つで頑張りました。結果、手の感覚が無くなり、バイト用のボロ靴が水浸しになって足が凍りました。次のバイトであの靴履くの嫌だぁーー……。


氷になりかけた道に足を滑らせてヒヤッとすることもあったが、誰も踏んでない雪の上に足跡つけてニヤリとしたり、やはりいつもと違う光景に嬉しさを感じるものなのでした。(靴が浸水してヤケになったという理由も半ばあり)

そんな感じの雪の日曜日でした☆
随分と積もってたから明日も余裕で残るな~。写真撮っておこう☆
明日出かけるお方は、滑らないようにご注意くださいねー。変な筋肉使ってえらいこっちゃなことになりますからねー。


あ!あと。この雪の中で腹が立ったこと。
雪で客も入らないしやることもないだろ?という理由で店長が休みやがりました☆以前、サッカーの試合を見るからという理由で早退をしたり、やりたい放題ですあのお方☆チックショーイ!


▼節分の話
父が、福はーうちーと言いながら豆を投げる真似しながら家ん中を歩いていた。ゴミを出さないためだとか。
その様子を鼻で笑いながら見ていた母と私。今日も平和で何よりだ。恵方巻きはうまかった。

ちなみに恵方巻きの存在を知ったのは、2年くらい前にちょこちょこ集めてた「かってに改蔵」を見てから。それまで節分にそんな行事があるなんて本当知らんかったわ。ためになるなぁ、マンガって。(そんなオチか)
スポンサーサイト





2008/02/03 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?