FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 真冬の庭 

友人ミケ氏と六本木行ってきました☆六本木はもはや私の庭っっ!(調子のりすぎ☆)
着いて早々、犬猫大好きミケ氏の足がペットショップ前でピタリと止まり、生まれて間もないちっこい犬猫ちゃんたちに癒されたあと、今日の目的地へ!

ロートレック
今日の目的地・サントリー美術館inミッドタウンのロートレック展!!
ロートレック氏は19世紀パリスで、踊り子や娼婦の日常を鋭い観察力で描いたお方。(大体そんな感じ…)
ダンスホールや劇場のポスターや雑誌の表紙を手がけてることもあり、当時の歓楽街の賑やかさが伝わってくるワクワク楽しい展示会でした☆大胆な色彩・構図、絵と文字のバランス、(ミケ氏曰く戦前を思わせる)レトロな感じがすっっっごく好みでした!彼の目をひく大胆な色使いセンス、ぜひともあやかりたいわぁ…。

ポストカードを買って満足した後はミッドタウン内をウロウロ。存在自体がアートな店舗とオシャレな品々を眺めて目の保養してきました。ミッドタウンは私のような田舎者には場違いなこと極まりないが、木のぬくもりとか感じて居心地が良いんだよな~☆日のあたるソファでゴロゴロしたい気分。(ってかお買い物に来てたっぽいおじさんが実際寝ていた)
歩き回ってたらいつの間にか2時も過ぎ、空腹もピークに。外の韓国料理屋で石焼ビビンバ食べてきました。その後再びミッドタウンを散策するのが辛かったほど満腹に。でもでも負けてはいられません。

まかろんしょこら
親孝行・ミケ氏の母上様誕生日プレゼント探しであちこち見回った後、懸命に別腹を作りJEAN-PALIL HEVINへ。初めて行ったときはあまりの場違いさに戸惑ったが、二度目の今回もやはり緊張しました。空気というか世界観が違いすぎるんだ…。でも今回は勇気を出して写メってきたぜ☆シャッター音がやたら店内に響き渡った気がして恥ずかしかったんだぜ☆
ちなみに↑は私が食べたマカロンショコラなんたらってケーキ。スポンジではなくマカロン生地で出来ていて、サクサクしてて美味しかったです☆ミケ氏の食べていたカラカスってのも美味そうでした。

ひるず
ケーキに満足して外へ出たらいつのまにか薄がりに。でもせっかく六本木に来たので、ヒルズ側へGO!三回目の六本木(確か)にして初のヒルズでびゅー☆ひるずは色んな意味で高かった!
今までヒルズって高層ビルのことだと思ってたので、めっさ広い敷地だったのには驚きました。(ってかぶっちゃけ、ヒルズという名称が何を指すものなのか未だによく分からん…) 美術館もあるみたいだったし、今度昼間に散策してみたいわぁ~。でも薄がりのヒルズからは、オレンジ色に光る東京タワー(…だよな?)が見えてすっごくきれいでした!


そんな感じの六本木旅。歩き疲れの目疲れで、帰りの電車ではぐっすり眠りこけてました。
ミケ氏に途中下車に付き合ってもらい、狙っていた服を買ったときには完全覚醒してましたが(笑)

金はすごい勢いで飛んでったが(※ってか地元で買った服代が主)、芸能人のサイン色紙の並ぶお店に入り浸ったり、美しいものを見て目の保養も出来たので大満足の一日でした☆ミケ氏、お疲れそしてサンクス!
スポンサーサイト





2008/02/02 | 00:47
逃亡記コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?