FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 チャンスdeハッピー☆彡 

チャンスをものに出来た今日という素敵な日。行けて本当良かった!めっさ嬉しい!やっぱりイベントはナマモノ。今日という日を諦めてたら絶対に後悔してた!

……てことで、昨日の交渉通りバイトを昼で抜けさせてもらい、草凪みずほ先生サイン会に行ってきました!!社員さんに交渉した時もバイトを抜ける時も、何の用事かと全く追求されなかったのが救いでしたw

集合時間よりちょい早めに着けたことと、集合場所からサイン会場に移動する際、偶然にも進行方向側にいたため、見事に前の方の列に並ぶことが出来ました☆うひひラッキー☆


マンガ家さんは常に寝不足~肩凝り~と、疲れきったイメージがあったのですが(ヲイ)、生で見る草凪先生は、かわいらしいお姉さま系なお方でした!ってか出て来られた時、想定外とも言える小柄さに驚きました。遠くからだと中学くらいの子に見えたのはここだけの話(笑)

店舗で行う小規模なサイン会ではあったけど、やはり好きなマンガの作者本人さまを目の前にすると、嬉しさと同時に緊張するもんですね!自分の番が回ってきた時、サインが目の前でサラサラっと書かれた時、昨夜頑張って書いた絵手紙を渡した時、会話を交わした時……あれ?つまりは始終、挙動不振になってましたww
もー、優しくて素敵なお方でしたよ~草凪先生っっ!!!これからはより一層応援しまくりまっす!!!

とりあえずこの日記を読んだ方の中で、只今好評連載中のNGライフ(1~4巻まで絶賛発売中!)をまだ持ってないお方がいたら今すぐお買いになりなさい!絵は綺麗だし話はコメディたっちでおもろしい!後悔はさせません!!(早速布教☆)

サイン会☆素敵戦利品
サインをもらえるだけでも嬉しいのに、なんと今日のイベントのために作られたお土産本まで頂いちゃいました!連載でお忙しいでしょうに、ペーパーでなく本になってるんすよ!これは嬉しすぎるだろ~☆ しかも裏表紙にはクローバーのシールが貼られていて、なおかつ袋に入れられているというご丁寧さ!まさかとは思うが150人分作ってくださったのかしら……(定員150名のイベントなので)

やっぱり草凪先生は素敵なお方だ(*´∀`*)

あ、ちなみに表紙裏に書かれたサインは名前が入ってるためお見せできませんv
ってかイベント参加者の特権ってことで自分だけのものにしておきます。うふふふv(怖)

ろれいうす
日々時間との勝負のマンガ家さんが、100人以上いる今日の参加者一人一人のために素敵なサプライズを用意してくれたと言うのに、日々時間を持て余してる私と来たら↑のイラストのみを渡してきました。0時過ぎから作業に取り掛かったため、手紙を書くまで気力がもたんかったんです……。朝からバイトって理由もありましたが。

絵の話。指や身体がおかしいのは、気のせいでなく現実なのでそっとしておいてあげてください。
大雑把でベタ塗りしか出来ない私が、草凪先生の繊細な絵柄のキャラを描くのはかなり難航しました。髪型と洋服に救われた感満載です。──でも下手ながらも愛は込めたんで、先生に伝わってくれるといいなぁ。男キャラの中ではロレイウスが好きなのさ~☆
あ。 あと、絵の横のメッセージは無理に読もうとしないでください。恥ずかしくてジタバタしたくなりますから。


サイン会後、再びバイトに戻ってラストまで働いてきました。朝と合わせて8時間労働。これがサイン会に行くための対価なのでした(笑)
8時間労働は数回やったことあるが、今日の場合は朝働いて、昼に移動して、夕方また働いて…とずっと動き回ってたので、さすがにラスト1時間前には足がぐったりきてました。

でも、これが一度きりのイベントの代償というなら楽なもんだな♪なんて。
スポンサーサイト





2008/01/28 | 02:33
イベレポコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?