FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 残したものは思い出だけ、だったらいい。 

●1ガツ22ニチ(火)
学生生活最後の授業が無事終了しました。
テストは持ち込み可だったこともあり、まぁいけた方だとは思う。なのに気分が上がらなかったのは、「これで終わり」という感情の方が強かったから…。学バスに乗り込み、段々と学校から離れていく様子を見てたら切なくなりました。

満員電車に揺られながらも通い続けた4年間。
友達や先生、留学生の子など色んな人と出会えた。学食の日替わりランチが毎日楽しみだった。語学研修や教習所の割引など、学校の制度も利用した。

それなりに満喫したから思い残すことはないはずだけど、4年間の愛着があるだけにやっぱり別れは辛い……。時が解決してくれるのを待つしかないかな。でも定期のあるうちにもう一回くらい遊びに行きたいなぁ。

夜は、高校フレンズ・末っ子A氏の誕生会でした。久しぶりに飲み屋でハッスルハッスル☆
気付けば、実に4時間半居座ってましたから(笑)7年越しの付き合いになると、ただダベってるだけで楽しいし居心地がいい☆
……どーでもいいが、彼女らは非ヲタ。アニメなんて持っての外、マンガの話もほとんどすることはありません。ヲタトーク一切なしで楽しめる貴重な仲間でもあるのです(笑)ってか、彼女たちといると私も普通の話題だけで4時間半持つんだなぁ、と勇気をもらえるわ(笑)

ダベってる途中で友人Fが言った、「うちら、おばちゃんになってもずっとこんな感じなんだろうね」という一言。年を取っても、今と変わらない関係でずっといられたらなぁと本当思うわ。
しかし!16・7歳のあの頃を回顧しながらの22歳誕生会。「なんだ、うちらもうおばちゃんじゃん…」といった友人Fの言葉には一同切なくなりました……。みんなお年頃なんすよ……ふふふ。

ちなみに、みんなで選んだアナスイの化粧トレイをメインとしたプレゼントは喜んでもらえて大成功でした♪
誕生会をやるごとに、うちらのプレゼント選びが上手くなってる気がする。いいことだ(笑)


●1ガツ23ニチ(水)
いやー、今日は寒かった。寒すぎた。
だから目覚めたら12時半回ってたんすね。

……うーん、生活習慣改善させねばな……。

夕方のバイトまで特にすることがなかったので、せっせとHDDの消化。
げんしけん2の、アメリカっ子が登場するとこから最終回までようやく消化させました。(遅っ)
笹原さんの就活シーンは見てて辛かったぁ……(泣) げんしけん見てると、「コミケ」が欲望まみれの場でなく青春の場に見えてくるもんだから、一回くらいサークル出店してみたいなーなんて憧れを持っちまう(笑)
自分がまさに大学生でヲタク(笑)だからか、「あるある!」と思うことが多いし、就活や卒業などのイベント事に親近感が湧きますね、げんしけん。古本でマンガ出てないかなー。読みたくなってきたーっ!!ってかこんなヲタク的青春を送りたかったー!!(←これが大学時代の思い残しか!?)


つらつら書いてたら長くなった。おわる。
スポンサーサイト





2008/01/24 | 02:37
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?