FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 本職、学生也 

はー。
学校始まっちゃいましたよ。頭は夢うつつなのに、現実は待ってなんてくれませんね。
こうして年をとっていくのだと思うとかなり恐ろしいですわ。

学校は知らぬ間にずいぶんと改築されてました。まぁ、高い学費払ってんでそうしてもらわないと困りますがね。(←こういう面ではしっかり現実を見てるんで私は正常だ!)
しかし、新校舎にエレベーターと共にエスカレーターが付けられていたのにはさすがに驚きました……!!
おまけに学食は増えてるし、一番人の集まる場所ではクレープの出店が出来てるし、一品メニューの自販なんかも出来てるし!!
今日は昼からの授業なので家で食べてきたのですが、あまりにいい匂いだったんでついつい食べてしまいましたよ、クレープ。今後、確実に太るわ……。

うちの大学は他学科の授業も履修できるので、法律の授業を取ってみたのですが、初回から軽く授業をされまいりました。(初回の授業はオリエンテーションで終わることが多いんですよ)
騙されやすい自分の将来を考え、生活に活用できる『民法』を学ぼうと取ったのに、近い将来のテストや評価への不安だけが募る結果となりました。

それは、初回にしてこの質問。
「六法を答えてください」

わ……わからない……!!
ってか六法って辞典のことじゃないの!!?(汗)


指されるのが嫌だったので下を向いていたら、後ろでくっちゃべってたチャラ男系の人に回答権が。
ってか、いきなり六法とか言われても分かるわけがねーべと思ってた直後。

「えー?六法っすかー?憲法、民法、刑法、民事訴訟……あとわかんないっす」

それだけ言えれば十分やろがーーー!!!!

心からそう思いました。
言い訳だけど、憲法とか刑法って名前なら知ってましたよ。ただ、その総称が『六法』って言うんですね。知らなかったよう……。
先生も「これは常識でしょ?」みたいな聞き方してましたが、これって常識問題なんですかね?
それか、専攻がこの学科の人だったから一見チャラ男なヤツでも答えられたのかな?(失礼)
どちらにしろ、付いていけるように勉強していかなくてはですが……。ただ、初回授業を受けてこれは確実に思いました。

この授業、絶対寝るわ…!


帰りは蟻散るとアニ●イトへうっかり行ってしまいました。
メ●トが本来行く予定だった場所で、学校がついでだったのか。

今の私には、一体何が真実なのかまだわかりません……
スポンサーサイト





2006/04/13 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?