FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 同情するなら米をくれ 

母とショッピングしてきたー。
ポイントカードが発券できたので、春先の新品を多少安く買ってこれたぜ。
バーゲンで安くなってたAラインのベージュコート(¥8000)がものっそい欲しいが、財布にも通帳にも千円しか入ってないんだぜ☆(泣)

給料日までまだまだあるのにどうしよう……。
牛角に行ってから、米のおかずに米を食べてるくらい食欲旺盛になったというのに食費を浮かせろというのか。先月はそれで良かったけど今回は無理じゃ。節約術は変動性!


以下、中身の無い読書感想。


~昨日のマンガ~
ゴールデン・デイズ(7) 高尾滋
本誌で最終回を迎えてたってことに驚いた!慶光じーちゃんにじわじわ近づいてきてるってことは分かるのだが、問題点が何なのか見えてこない私は単に読み込みが足りないだけですかね…。じーちゃん、一体何を追ってるんだよう!次巻の最終巻で早くスッキリしたいわぁ!(ってか、本誌で最終回を迎えてたことに驚いた)
タイムスリップものである以上、ダラダラ続くより早いとこ伏線を説いてスッキリ完結してほしいのだが、この物語の大正の雰囲気と温かい人間関係が好きだったので、何だか惜しい気持ちになります…。節ちゃんかわいいよう。慶さん大正に残ってくれ(泣)

ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編(3) 作:竜騎士07 画:鈴羅木かりん
本当よく作りこまれてる話だよな、ひぐらしって…。軽い感想で申し訳ないが、妄想や思い込みって怖いな…とつくづく感じた。単純に考えれば宇宙人説なんて笑い話なのに、妄想が過ぎると、話の行き違いや偶然の一致でリアルに思えてくるから怖いわ。
ひぐらしという作品の雰囲気に慣れてきたせいか最近では怖さを感じなかったのだが(マンガでは特に)、梨花ちゃん登場のとこで久々にビクッときた。鈴羅木さん表情描くの上手いと思う。


~今日の小説~
身代わり伯爵の冒険  清家未森
読み始めるまでにかかった期間→6ヶ月?
読み終えるまでにかかった日数→2日(移動時間+αで読破)

蒼那氏、随分と長いことお借りしてました…。おいちゃんようやく読み終わったよ!(「ようやく読み始めた」という方が正しいか)
ビーンズ小説大賞で読者支持率No.1だったというのも頷ける、軽い感じでサクサク読める親しみやすい物語でした。美形の男キャラ達からちやほやされるヒロインは、彩雲国しかり少女小説の鉄則ですね(笑)展開の見えやすい話だけど、明るいドタバタ劇とキャラが魅力なんでそのうちドラマCDとかになると予想(笑)ちなみに私は飄々とした策士・フレッドが好きだわ~☆
スポンサーサイト





2008/01/10 | 22:37
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?