FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 オシャレ泥棒☆ 

新学期に先駆けて髪を整えてきました。
以前にかけたストレートパーマもとれてきたんで、せめて梅雨の時期が来る前に…とかけ直してきました。くせっ毛にとって雨は敵ですからね!!

最近は、ワックスでも付ければ何とかなるからいいやーなんて考えていたのですが、ストパーがとれて来ると、やはり雨には逆らえないということがよーく分かりました。もとからサラサラストレートの人に憧れます。

髪は短くしてもらいたかったのですが、「伸ばしやすいようにカットしとくね」と言われたんで、夏にかけてロングを目指すことになりました。オシャレに疎いだけに、美容師の意見は絶対なのです……。
でも、今までロングになるまで伸ばしたことがありません。髪を洗うにしろ手入れするにも面倒になって、肩にかかる程度まで伸びたらすぐ切ってしまうので…。どんだけ根気ないんだよな。

でも今回は頑張るぞー!!
髪結うの好きじゃなかったけどせっかくだからアレンジにも挑戦してみようかなー。
まぁ、何にしろ早起き出来るかが問題になってきますが……。

そういや、お世話になっている美容室に研修らしき男性がいました。
「熱くないですか~?」「もうすぐ終わるからね~」とか、いつも優しい声をかけてくれる美容師さんがその新人に対しては、「ユウヤ(新人の名前らしい)、タオルないんだけど」とか、自分の足元に物が落ちたのに「ユウヤ、拾っといて」……とやけに冷たい!!
ソフトに言うなら別に何とも感じない会話なのですが、ただ、ものすごく冷たく言い切るんですよ。そんな上下関係を鏡越しで見ていてヒヤヒヤしてました……。

でもその厳しい試練を乗り越えてこその一人前なんでしょうね。
いやー…私には耐えられそうにないわー……。
スポンサーサイト





2006/04/11 | 23:12
未分類コメント:2トラックバック:0
 コメント 
その冷たい先輩美容師は、実はツンデレなんだと思った。

先輩
「ユウヤ、拾っといて」

ユウヤ
「はい! ……あれ? 先輩そのハサミ……僕とお揃いですね!」

先輩
「な、何を言ってるのよ! あたしの方が先に目つけてたんだから!」

ユウヤ
「なんか先輩と一緒で嬉しいな~。でも僕、そろそろ買い換えようかなって思ってるんです」

先輩
「えっ!? 何言ってるのよ! それでいいじゃない!」

…………キャッ!(照
2006-04-12 水  00:42:43 |  URL | 虹鮫連牙 #qDn32u1I [編集]
そうか!あれはぷれいだったのか!!そんなドキドキの場面を間近で見せ付けられていたのか私は!!(照)
ツンデレ……と分かってしまったら、どんな仕打ちにも耐えられますね。ユウヤ、実は幸せもんじゃないか!!うらやまだぜっ!!

って、おめっ、どこの妄想族じゃゴラぁぁぁあああーーーー!!!

ま、私もその一人なんだけどね。


あー、やってしまいましたよ。ってか、ツンデレにもなってない私はただの痛い人じゃないすか……色んな意味でorz

ただ、言いたいことは一つ。
ナイス!サメ氏!!!(笑)
2006-04-12 水  02:16:46 |  URL | まふゆ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?