FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 私達の未来に音楽は絶えない! 

高校時の部活のOB会忘年会に参加してきました☆
10~20歳ほど離れた初代のOBの先輩から、私の一個下で最年少の後輩たち、総勢30人ほど集まっての大宴会!これが某SNS本来の有効的な活用方法なんだな…と感じました。ってか何よりも、某SNSを通じ1人で何十人をまとめあげた幹事の先輩の手腕が素晴しい限りです。先輩、ありがとうございました……!

初対面の先輩には勇気がなくて(ってか隙が無くて)話せなかったが、年の近い先輩や後輩と近状やら何やら話してこれて楽しかった!!
あと、酒の力を借りて、高校卒業以来全く会うこともなかった講師の先輩にもノリで電話してみたり。すごく面白い先輩だけど当時は怒られることが多かったので苦手意識を抱いてたが、今となっては気さくに話せるようになったのでちょいと嬉しかった。ってか、これは私の意識の問題なんだろうけどね。電話ではあったけど、久々に話ができて良かったぁ~!何かがスッとした。
電話を出したついでに、不参加でもあり消息不明状態(笑)だった同期のSにも連絡。どうやら彼は大☆麻には関係してないようですw ちゃんと生きてるみたいだったしまぁ良かったんじゃない?w(扱い酷い)


部活の現役だった頃は辛くて嫌だ!と思うことも多々あったけど、『吹奏楽』『同じ高校』という共通点だけで沢山の人たちと繋がることが出来て、今だからこそやってて良かったなぁ~と心から感じる。

10~20も年が離れた先輩方で、最近になってまた楽器を始めたとか、楽団に所属したという人が結構いたのにも驚いた!音楽の楽しさは何年たっても生き続けるんだなぁ~と。
私も久しぶりに打楽器を叩きたい!とは思うが、でももう合奏をする勇気はないなぁ……。
ただでさえ無いリズム感なのに、高校卒業からの空白の4年間で消えて無くなった気がするし……。ふっ(泣)


久しぶりに現役時代の定演のCDでも聞いて、頑張っていたあの頃を懐かしんでみようかな、なんて思ったOB会なのでした☆




……ごめん嘘。




CD怖くて聞けねぇww私の音がどうも邪魔になって聞くの耐えらんねwww
スポンサーサイト





2007/12/09 | 01:43
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?