FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 秋の夜長し、本読め少女 

ここ一週間ほどインスタント&冷食&外食生活を送ってたんで、太ったかなーと思ってたら逆に減ってました。見た目的には何も変わってないのだが、数字で表されると何か不安になる。食生活の見直しが必要だわ。

あと結構前からなのだが、ブログを書いていて感じることが一つ。
明らかに語彙力が低下しとるわ……と。

昼間ぼんやりアニメを消化してたら、珍しくはじめ氏からメールが。

『いつかのブログに書いてあったけど、「投げ出し」じゃなくて「なけなし」なんです。なけなしの千円なんです』

ご丁寧にミスの報告をして下さいました。
うん。無茶苦茶恥ずかしい★

自分でも自分のブログを見直すことがたまにあるけど、間違って使ってる言葉が結構あるんですよねー。『ネットの情報は信じるな!』という警告は本当ですよ皆さん。ってか私はこれを教えたいがためにわざと間違った語彙を(ry

てか本当、最近覚える用語と言ったら●ちゃん用語ばかりで脳がどんどん廃れてきてるわ…。(それは重症) 小説を全く読まなくなったのも語彙力低下の要因だろうか。暇な時間ならいっぱいあるのに、本を開くと眠くなるというのが困った現状。

とりあえず、ブック●フに行くところから始めてみようかね。
……いや、その前に蒼那氏に借りてるラノベを消化するのが先決か。

“読書の秋”だし、文学少女の魂が宿ってほしい今日この頃です。


あ、そうそう本題本題。
間違った語彙の使い方をしてたら、ぜひとも私に気遣ってこっそりと教えてくださいね。本気で間違ってることが多いので(笑)


(そういや、去年の今頃は『屍鬼』を黙々と読んでた気がする。そんな『屍鬼』がジャンプスクエアでコミカライズされるようですね。描き手は封神のフジリューさんだとか。フジリューさんの絵好きだけど、自分の中の作品イメージとどうも合わないわ……。自分的には、読んだことはないけど『ハツカネズミの時間』を描いてる人のような絵のイメージ。 ……そんな戯言でした。)
スポンサーサイト





2007/10/29 | 23:48
未分類コメント:2トラックバック:0
 コメント 
最後のカッコ書きに興味津々☆どうも、美波ちゃんです。
屍鬼て十二国記の人よね~?
確かにフジリューかぁ…って感じはあるけどサイコ+の頃はそんなだったじゃん。画風が戻ったら面白いけどww
二十日のトーメさんは私のお気に入り漫画を自然消滅させたことある人だから!H×Hだって復活したのに!!(笑)
2007-10-30 火  23:53:20 |  URL | 美波 #- [編集]
>美波チャン
そうそう、十二国記の小野不由美さん!
フジリューさんのマンガは封神と短編集しか読んだことないや(^-^;)屍鬼のために画風を変えて欲しい気持ちもあるが、もしかしたらフジリューワールドにマッチする可能性もあるんで結局は期待せずにはいられない……。
公式ページで宣伝絵を見てる分には、夏野くんがかっこよかったから人気はでそうだな(笑)

ハツカネズミは冬目さんか!(文章を理解するのに時間かかっちまったわいw) この人のマンガで、羊のうたってのも気になるわ。
ハンターが戻ってきたのは奇跡だよねwってか長期間休んでおいて、ひょっこりと戻って来られる環境が出来てるとことに富樫氏の凄さを感じさせられる(笑)
2007-10-31 水  00:41:52 |  URL | まふゆ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?