FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 秋の風にのって 

とある6大のマンドリンコンサートに行ってきました☆
今年はテノール歌手の秋川雅史さんがゲストということで巷ではチケットが取りにくかったようだが、運営に携わっている友人がいたので確保してもらっちゃいました☆(その友人が運営幹部?の紹介で舞台に出てスポットを浴びてた時はビビった!あなた重役さんだったのね……!)

海外まで飛び出して演奏しているというマンドリンサークル。演奏だけでなくMCも冴え渡り、プロがやってるような素晴らしいコンサートでした!
マンドリンの音を初めてマジマジと聴いたが、優しくてどこか落ち着く音色で心が癒されました。川のせせらぎとか自然を連想させられた。一番に思い浮かんだのは女子十二楽坊だったけど(笑)

メインはマンドリンクラブの演奏。あくまで『ゲスト(笑)』の秋川さんの生歌声は、言うまでもなくスゴかった!とにかくスゴかった!
声がどこまでも伸びる!会場の隅々に響き渡る!心にまで響き渡る!
初っ端の一曲目から感動もんでした。歓声も拍手も半端なかったし!で、ラストの五曲目は勿論あの曲で締め。

♪私の~お墓の~前で~泣かないでください~~

生でこの歌だぞ!感動せずにはいられないじゃまいか!カラオケで歌っていたあの時の自分をぶん殴りてぇ!
秋川さんの歌声は、本当心の中に響いてくるからスゴいわ。同じ人間の声なのに一体何が違うんだろ?(笑)

 
秋の夜長に、マンドリンの音色と美声の折りなす演奏会。ちょっと優雅な一時なのでした。

N氏、チケット本当ありがとう。そしてコンサートの運営お疲れさまでした!
スポンサーサイト





2007/10/29 | 02:30
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?