FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 ☆昨夜の出来事☆ 

『ストロベリー・パニック』見るために3時近くまで起きてました。
学校始まったらそんな時間まで起きてられないし、地上波じゃないので録画できないし…ということで、半ば使命を感じながらも一話見てきましたよ。

本命が始まるまでに、昨夜から始まったアニメもちょこちょこ見てました。なのでその感想でもちょこっと書こうかと。ネタバレの可能性高いのでご注意を!

涼宮ハルヒの憂鬱
チャンネル回してる時に見つけてしばらく眺めていたのですが、一体何のアニメなのかわかりませんでした。ってか原作も読んだことないし。
途中からだったから話がわからない…というのもありますが、なによりも話に一貫性がない!それに何故かみんな棒読み。いくらかわいい女の子が出てくるからって、こんなんでいいのか!?と思いつつも見ていたら、最後にその理由が判明。
あれって、涼宮ハルヒがアニメ内で実際に監督するドタバタ劇なお話なんですね。
ドタバタしたギャグは好きだけど……個人的には好んで見たいと思うものではないなーなんて。でも『このラノベがすごい!』の上位に入ってましたよね、この作品。何よりも一番に思うことは、いとうのいぢ先生の絵はかわいいっすね。

シムーン
涼宮ハルヒとチャンネル変えつつ見ていました。
これもかわいい女の子がいっぱい出てくるけど、話に全然ついていけません!!ってか本当に一話ですか!?という話の流れでした。人物も多くて把握しきれないし…。操縦ものはおいちゃん苦手だよう……。

吉永さん家のガーゴイル
これは良かった!ノリも嫌いではないです。
吉永さん家の動いてしゃべる犬の石像・ガーゴイルが、ご町内を巻き込んでドタバタ劇を繰り広げるお話。一話は話的に良かったです!ペットとの絆を描いたプチ感動もので。
これは今後どうなるのかぜひ見ていきたいです。でも時間帯的に無理だな…。あ、ちなみにキャラチェックを入れるなら、ママさんがかわいいっす(げへ)

ストロベリー・パニック
うん。正統派でしたよ。
普通に百合してましたが、まずあの学園…アストラエアの丘が正統な場所でした。
寮の門限は6時、食事の時間は厳守+エトワール(3校の代表みたいな人物)による食事のお祈りでいただきます。私ならそんな規則だらけの生活についていけませんね…。
まぁ、それは良しとして。
エトワール・静馬さまはお美しかった…!ってか生天目仁美さんの声が良い!!BLで女の子っぽい役が必要なように、百合でも男役…もとい攻めに回る人物は必須です。生天目さんはそれ系アニメにもはやかかせません(笑)まさに男形のハマリ役!『マリみて』の聖さまもそうだったし。
主人公・渚砂と、同級生であり同じ寮室の玉青ちゃんとの馴れ合いはどう見ても『カードキャプターさくら』のさくらと知世ちゃんでした。誰が見てもそう思うでしょう。
ぜひ見る機会があればご確認ください。そんなにキツくはないので大丈夫です(笑)


今夜は『銀魂』と『桜蘭高校ホスト部』ですね。
これからバイトなんで、録画の用意は万全です(笑)
スポンサーサイト





2006/04/04 | 14:22
未分類コメント:3トラックバック:0
 コメント 
銀魂の予約忘れちまったァァァァ!
ま、いっか。
2006-04-04 火  15:37:13 |  URL | 蟻散る #- [編集]
安心しろ、私も録画予約したから私かまふゆか、借りられるから見る事なら可能だ!!!

バイトでもないのになぜ予約かって?
これから母とカラオケに行きますが何か?
2006-04-04 火  17:13:26 |  URL | 柘榴 #mQop/nM. [編集]
蟻散るのぶんまで銀さん見たから大丈夫☆(笑)感想は、幾つかとまとめて書くかな~。
柘榴氏、マザーとカラオケなんていいっすね。ってかマザー若いっ!
私もカラオケしたいよう。
2006-04-05 水  00:50:21 |  URL | まふゆ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?