FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 ただの人間に興味を持つ必要も時にはある 

貴重な非ヲタ友(笑)・友人Mとフリータイムカラオケしてきました。
こないだ借りてきた百恵ちゃんや明菜等の楽曲のお陰で、ヲタクのボロが出ずに済みました(……と思う)。友人Mを含んだ+αの非ヲタ友と以前ドライブした時にアリプロさんのCDを聞かせたことがあるので(その時の車内では不評でしたが)、そればかりはお構いなしに歌ってきましたけど。だってニューアルバムの楽曲がもう配信されてたんですもの!さすがDAM!
しかし、アルバムの中の何曲かを歌ってたら、「それさっきも歌わなかった?」「似たような曲が多いんだね」と言われました。(彼女の性格的に悪意はないと思われるが……)

あのね、私からしたら君の歌ってたHYとやらがみんな同じに聞えたよ……。
でも、ゆずとコブクロは良かった!男性ボーカルはめったに聞かないからな~。今度借りてみるかな。歌詞が良いものばっかでじーんときた!

じーんっと言えば、中島美嘉さまの『桜色舞うころ』のプロモで危うく泣きそうになりました。何あれ、めっさ感動するんですけど。男の子がおじいさんになるとことで涙腺が一気に緩みました。友人Mもプロモを見て一度号泣したそうです(笑)

……文章にするのが面倒になってきたので、以下思い立ったことを箇条書きで。

・DAMの“精密採点”は歌の練習のためになる。
・精密採点のお陰で、私のリズム感のなさが確かなものとなった。
・友人Mに歌謡曲と演歌を褒められる。私、今時の歌より昔の歌を頑張るわ。
・フリータイム料金が何故か100円安かった。ラッキー☆
・カラオケ後。お疲れきみの友人M、そしてひん死状態の私。
・カラオケ後。ちょこっとショッピング。ブーツ欲しいなぁ。


そんな感じのカラオケ会。
非ヲタの友人と8時間耐久できたことで、どことなく自信がつきました。(何のだよ)
スポンサーサイト





2007/09/12 | 01:36
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?