FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 回顧主義気取りですが何か 

昨日はすごい台風でしたね。家から一歩も出ないで正解でした。
そういや9月に入って、あっという間に一週間が過ぎてしまいましたね。考えてみるとこの一週間、家でゴロゴロしてた日がほとんどだった気がします。これは失敗です。

こんな生活だから、ブログに書く話も薄れるわけだよな……。

来週こそは家に居ないで動き回ろう。もしくは自分の身になることを始めよう。
……と、書くと99%実践しないで終わるんだよな。だから書かなかったことにしておきます。

   ○ ○ ○

ちなみに今日は、ツ●ヤの半額セールだったので重い腰を上げて行ってきました。
コンタクトの装着が面倒だったので、メガネのままで電車乗っての外出。メガネで外に出たのは実は久しぶりだったりします。台風は去ったもののあまりに強風に、メガネが吹っ飛ぶんじゃないか、もしくはパリンと割れてしまうんじゃないかとビクビクしました。(ぇ)

で、今日はいつものようにアニソンでなく、懐メロをわんさか借りてきました!70、80年代のアイドルものです。前に非ヲタ友とカラオケに行ったとき、「山口百恵が合いそう!」とあからさまな社交辞令を頂いたので、調子にのって山口百恵ベストを借りてきました。図に乗ってすみません。
家に帰って即行で聴いてみたのですが、いや~素敵ですね百恵ちゃん!タイトルの知らないものでも、曲が流れると聞き覚えのあるものばかりでした。20年前(くらい?)の曲が今でも通じるってすごいことですよね!?ちょうど青春時代だったという父母もしみじみ聴いてました。(ってか、そんなに前からの曲なんすね。すげぃや!)

『いい日旅立ち』から始まり『秋桜』『ひと夏の経験』『プレイバック』『横須賀ストーリー』その他諸々!どの歌詞も情景が想像しやすくて美しいものばかりだし、曲は馴染みやすいものばかり。やはり、パッと聴いた時に心にスッと溶け込むものがある歌が、後世に残っていく“名曲”ってもんなんですかね。

頑張ってカラオケで歌えるよう聴きまくっておきます♪(結局そこに繋がるのか……)
2枚組みベストなんでまだ全ては聴けてないが、『惜春通り』『イミテーション・ゴールド』『絶対絶命』あたりのアップテンポが歌えるようになりたいぃ!!

   ○ ○ ○

半額セールのうちにまた借りてこようっと企み中。
お次はレベッカ・おニャンコあたりが聴きたいです。
でもnanoちゃんの容量が付いてこなくなるかな。購入して約3年、残りがとうとう1MBをきってしまいました。あああなんてこったい!どれも消すことなんて出来ないよううう!!!(泣)
スポンサーサイト





2007/09/07 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?