FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 ひきこのなげく頃に祭 

友人Mと、カマクラ八幡宮のぼんぼり祭りを見てきました~。
お祭りってくらいだから出店が並ぶ賑やかなものを予想してたのだが、(賑やかなことはともかく)なんと一つも店が出てませんでした~。素敵な絵や書道が書かれた沢山のぼんぼりが階段下までずらーっと並ぶお祭りなのでした~。

沢山のぼんぼりを見ていく中で、尾田先生、庵野&安野夫妻、「地球へ…」の作者さん直筆の絵を見つけたときは興奮しました!(先生たちのゆかりの地とかなんですかね?)
「これは写メっておかなければ!」と思いカシャカシャ撮ってたら、周りの人たちが「何だ何だ?誰の絵があるんだ?」って感じでいきなりわらわら集まってきたんで、そそくさと逃げてきました。おみくじを引いて戻った帰りにルフィのぼんぼり前を見たら、人でわんさか溢れ返ってました。さすが人気者だ。

(おそらく)メインであるぼんぼりのライトアップを見ようと思ったら、昼間とは違って脚立持参の撮影者や浴衣のカップルたちでぎゅーぎゅーに込み合ってたので一瞬だけ見て引返してきました。何事にも人混みをかきわけてまで見る気になれない乾いた女子ですが何か。


ヒキコモリ生活の多い私が、炎天下の中、小町通りや八幡宮周辺を歩きまくって、カラオケなんかも行っちゃって……とアクティブに動き回ったのでめちゃくちゃ疲れました。今日はよく眠れそうです。


……あ。
せっかく撮ったので最後に写メを。

豆乳花黒蜜
まふゆさんお気に入りの豆腐のお店、“鎌倉小町”(八幡宮より徒歩1分★)で一服してきたよの図。
豆乳花の黒蜜がけ。暑~い夏に、甘さ控えめひんやりヘルシー豆腐デザート。最高どす!
金さえあれば、ここの蕎麦セットを食いたいです。夏にひんやり蕎麦。めっさ食いてー!
スポンサーサイト





2007/08/08 | 00:40
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?