FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 ヤヴァイ時は●でひた隠せ 

時間にルーズで無駄話の多い金曜のおフランス語の先生。
今日もチャイムが鳴ってこれから昼飯だ~!と言うのにお構いなしに喋ってました。

しかもその内容とは、


「夏休みの注意として一つ!6本木ヒ●ズには行くなよ!あそこは出るから」


いつもなら、このように全くフランス語と関係ない突飛な無駄話にイライラしてしまうのだが、この手の話題なら別。最後にして初めてこの先生の話に食いついてしまったよ(笑)

先生曰く、ヒ●ズのあったとこは昔墓場だったらしく、その悪い影響を受けているんだとか。(調べたところ、赤穂浪士の数人が切腹した場所らしい)
確かに、この建物が出来てすぐに回転ドアの事故があったってのを聞いたことあるし、エレベーター事故もあった。しかも、ヒ●ズ内に構えてた会社・●上●ァンドも、お騒がせヒ●ズ族の●リ●モンも今や警察のお世話になっている。最近では、ヒ●ズ内に構えていたオフィスがどんどん移転して、ガラガラなんだとか。

これら個々の偶然を関連付けて心霊現象に結びつけるのもナンセンスだが、まぁこれだけ問題点が出揃っていれば、縁起がいいものとは思わないよな。それに最近じゃあ、ミッドタウン側の方が発展しているらしいし。
以前モネ展を見に行ったときはミッドタウン側だったので、今度はヒ●ズ側に行ってみたいな~と思ってたのだが、そんな話を聞いたら「どうせ見るだけなんだからわざわざ行かなくてもいいか…」なんて思ってしまいました。

これで、先生がただヒ●ズに悪い思い出があるとかそんなんだったら笑えるんだけどね。営業妨害かよってね。ってか、あの先生のことだからそれも無きにしもあらずだな…と感じてしまうこの信頼の薄さ。
スポンサーサイト





2007/07/21 | 01:53
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?