FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 無に返すのは得意です 

今日は最近のオフの中ではかなり有意義な一日を過ごした気がする。それは、8時前に起きて朝ごはんを取ったという時点で、今日の行動の全てを物語っていたのかもしれない。
……なんて言っても大した行動してないんですけどね。今までがダラけすぎてただけなんですけどね……。

●○まふゆさんの(自称)有意義な一日○●

土日がバイトなんで、パートが休みだった母と期日前投票へ行ってきました。
細木さんも言ってたが、「投票すらしてない奴に、政治や国の不満を言う資格なぞない!」──自分がやるべきことをやってから物申せ。細木さんが言ったからではなく、これは私も日常生活において考えてることです。
清き一票を入れたからには、少なくとも『私が』住みやすい環境にしてもらうよう見張っていくからな政治家さんたちよ。(何コイツ)



その後は母とランチ&ショッピングしてきました。と言っても手持ちがないので全部母持ちなわけですが。(うわっ)
そんで、やっとこサンダルゲットしました!(※「してもらった」が正しい) これで快適な夏を過ごせるぞ~い!



昨日「木曜バイト入ってよ~」と泣いて頼まれたんで(語弊あり)、しょーがねぇなーって気持ちで出てきました。……そしたらなんとも運の悪い日に出てしまったもので。
今年もやってきてしまったんです。悪魔の虫が……!バイト先の場合は、ゴのつく虫ではありません。

ハネアリです。

外の電灯に寄せ付けられてか、夏の夜になると時々大群でやってきて、駐車場の地面を覆いつくし、店内にもワラワラ入ってきてボトボト床に堕ちていくのです。

想像すると気持ち悪いでしょう?
実際を見るとすげー気持ち悪いです。

レジ中、虫が入ったわけでもないのに髪や体がかゆくて、ずっとムズムズしてましたから。ラスト一時間は床の掃除をしてたのだが、ドアが開いてる以上掃いてもきりがないと悟ったので諦めました。(でも床が虫だらけでも意外とお客さん気付かないのね?それともその近辺の住人のとっては慣れたことなのか?)

これだから夜のバイトは嫌なんです。



んで、食事に風呂に…と済んだ今。
明日フランス語のテストがあることに気付いて笑いが止まりません。

うん。でもわしはもう寝るよ。有意義な一日を送ったから眠いんだよパトラッシュ。

ダラけてても有意義でも、どっちにしろ私はオフを無に返す性質なんだなと悟りました。ってか、予定と時間の管理能力及び計画力がなさすぎるんじゃ……。
でも決して諦めたわけじゃあない!明日の朝、早起きして勉強するぞ~……。

…………。

と、言った時点ですでに無理だと感じている自分に絶望した。もうダメだ。
スポンサーサイト





2007/07/20 | 01:18
未分類コメント:2トラックバック:0
 コメント 
もう駄目だ!は我々(特に君としゅうちゃんの)口癖&ある種の決め台詞でしたね?
うふふ~あの頃が懐かすぃ~♪

うちにも来たよ、羽アリ;しかも女王アリ並みのデカい奴;我が物顔で歩く姿ははらわた煮えくり返りますわ♪(笑)

うちの本屋は羽アリは心配ないけど、今日からハリポだっけか?あ、週末金曜だ!
お客倍増覚悟!!!(きぃやぁ~~)
2007-07-20 金  15:45:32 |  URL | 柘榴 #mQop/nM. [編集]
>柘榴氏
さすが大自然の中のおうち!色んな虫が現れるねぇ…!そして、「キモッ」「虫イヤーッ!」と騒がないあたりにたくましさを感じます。

そちらの職場では、本の発売日に寄ってくるお客さんの大群の始末が大変ってか。ハリポ新刊は随分増刷してるみたいなことをテレビで聞いたが……うん。売り子がんばれ~……!(憐)
2007-07-21 土  00:59:12 |  URL | まふゆ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?