FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 黒歴史・亜細亜編 

黒歴史晒上。
中 二 病 勃 発 注 意 !
 
≪No.2≫
syaron
紅 霞龍(ホン シャロン)。24歳。
香港系マ●ィア“紅家”の親族にして構成員。(幹部ではないが地位は高い)
人体に興味を持っており、人を人間としてではなく被験体として見ることが多い。
陰でスプラッタな実験をやっているという噂から、『狂医師(マッドドクター)』と言う異名が付いている。ちなみに、侵入者や組織内の邪魔者はシャロン送りされているらしい。捕らえられた者の結末は誰も知らない。
口元がいつも緩んでいるようだが、その心では何を考えているかわからない。捉え所のない飄々とした性格。

* * * * * *
この“紅家”って組織自体を創作したのは、ちょうど香港の明星にはまってたとき。昔から影響されやすい私です……。
“霞龍”って名前は本当にこの字で「シャロン」と読むのかどうかは解りません。(広東語的に)
名前を付けるために明星の名前をひたすら調べていたので、この頃、香港電影にはちょいと詳しくなりましたw

ちなみに……当時はまった香港明星とは、『ピンポン』や『無問題』にも出演したサム・リー様(笑)
彼の他作品が見たくて当時懸命に調べたのだが、スプラッタとかホラー系が多くて手が出せませんでした……。
シャロンの『狂医師』という異名は、確か彼が出演しているスプラッタ映画から連想したものだと。その映画名は確か『ドクターX』だったかなぁ?内容だけ読んでも気持ち悪そうな話だった気がする。

恐れ多きことに、大好きだったサム・リーをモデルにしたキャラもいるのだが、それこそ恥の晒し上げになりそうだったので先送り~。小心者ですが何か。


シャロンさんは白髪のはずなのだが、塗ってるうちにグレーになっちまったよ……。肌だって、青白いって設定なのに何だかめちゃくちゃ健康そうだし!薄い色って難しいなぁ……。
あと、胸下まできちんと描いたのだが、諸々の事情によりカットしました。そうです、ようするに失敗です。背景も面倒になったため放置。
ってか背景がない以前に、髪色と白衣のせいでめちゃくちゃ手抜きに見えますね。全く、これだから薄い色は!!(ってか自分の塗り方が下手なだけやろ)


……何だかんだ言って、香港好きだった時代(ってかサム・リー愛)を晒せたので満足しました。これでサムは確実に私のもの☆(ぇ)
スポンサーサイト





2007/06/14 | 23:19
黒歴史復刻コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?