FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 お気の有るうち。 

【黒歴史復刻】
創作意欲が豊富だったあの時代に作った大量のキャラクターを復刻してみよう!という公然羞恥ぷれいのコーナー。
設定も残ってるので軽く載せてみるが……、かなりの重症です。中ニ病全開です。みんなで恥ずかしすぎて居た堪れない気持ちになりましょう。

No.1
seiryu-up
中学時代、友人との交換マンガで作った敵役サイドの一人。

名前:青龍。500歳(外見は20歳前後)
魔王に使えている四獣のリーダー格。水の魔力を持つ。
第三の眼があるが、それを使いこなすには魔王レベルの魔力がないと自分を保てなくなるため、普段は魔力封じのピアスを付け、仮の姿“シキ”として生活している。(シキ⇔青龍⇔龍と三段変化するらしい)
青龍の姿の時は、魔族らのアイドル存在。性格はかなりいい加減で、喧嘩ごし。若いおなごが大好き。
仮の姿・シキでいるときは無口でクール。愛用武器は名刀「龍牙」。シキにとって、青龍と同一人物であることにコンプレックスを抱いている。
----------------------

当時、下手ながらもデザイン的には気に入ってた記憶あり。(“シキ”も描きたかったが、気力が出なかった……)
しかし、設定はご覧の通りカオス。同一人物なのに、なぜ仮の姿が意思を持ってんの……?とか色々疑問が残ります。恐らく、当時の私に聞いてもはっきりとした答えは返ってこないんだとは思う。

この時代、“覚醒”とか、“仮の姿”とか……そんな設定が大好きでよく付けてたな。ちなみに、それは中ニ病によく見受けられる思考らしいですよ奥さん。主人公に暗い過去を負わせるとかもそうらしい。うん、よく背負わせてたわ(笑)
あと、“魔力封じのピアス”ってのは完全に『最遊記』の影響です(笑)中学の時、すごく流行ったもんなぁ。ちなみに私は悟浄さん好きでした。この時代から、“女好きキャラ”が大好きだったんやなぁ。


絵を描く気がおこったとき、また中ニ病ワールドを供給しにきます。
スポンサーサイト





2007/06/09 | 02:16
黒歴史復刻コメント:2トラックバック:0
 コメント 
うわぁ、超懐かし~!!
まぁ懐かしいと言ってもそんな設定だったとは知らなかったけれどw
それにしても…絵が上手やなぁとかいうことはとりあえず置いとくとして、青龍カッコエェねぇ~。
絶対三枚目キャラだと思ってたので驚愕です。
2007-06-10 日  16:42:11 |  URL | 美波 #- [編集]
反応ありがとうw
当時は設定だけが先行してしまうどうしようもない頭の持ち主だったんで、みんなで作り上げる企画物なのに調子に乗って一人で暴走していたことに、今となっては恥ずかしさと反省の気持ちでいっぱいです……。

例の企画物が実行されていたら、私もこいつは三枚目キャラだった思うw シキは空回りキャラで。

なんか、みんなでキャラを持ち出す交換マンガみたいな企画久々にやりたくなったわ!マンガは書かなくとも、決められた物語設定の中でキャラを作ったり、人の創作物を見るのが好きなんだよね~。
ってことで、またやりましょうか?設定先行で(笑)
2007-06-11 月  02:04:48 |  URL | まふゆ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?