FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 休日通学。 

半年……いや、もしかしたらそれ以上ぶりに土曜のバイトを休み、学校へ行ってきました。全ては学内企業説明会のため。いや~、この時期に説明会とはありがたいっすよ、全く……。
ってか、4月からバイト土日しか入ってないというのに、その二日間でさえも休むようになってしまいました。バイトの皆さん、ご迷惑おかけします……。そして今月分の給料は大ピンチやな……(泣)

この時期に合同説明会に来る人なんて少ないんだろうなー……とスーツ姿で歩く自分を恥じながら向かったのですが、行ってみると意外と参加者が多くてほっとしました(笑)
それに、久々に同じ学科の友人に会うことが出来て嬉しかったです♪♪今学期は自分の学科の授業を取ってないので(=誰とも会わない=孤独生活w)、さりげなーく周りの人たちの探りを入れてみたり、就活のグチやお役立ち情報などをあれこれ語ってきました。

久々に話してみて、「大変なのはみんな一緒!」ってのが分かり、正直なとこ安心しました(笑)
今の時期から悲観したり投げやりになってないで、堂々と胸張って頑張るぞーっ!!



帰りはぶらりと町田を散策してきたのですが、土曜となるといつも以上に人が多くて目が回りました。まず、ブクオフの立ち読み者の数が異常。
土日のバイト中、「土日くらいたまには遊びたーい!」なんて考えるのだが、どこに行ってもこんな人ごみなら、大人しく金稼ぎしてる方がましかも……。人ごみ苦手……。


■本日のマンガ■
ろまんが(1)  新井理恵
本屋を3軒回っても『くじらの親子』がなかった悔しさからの衝動買い★
中学時代、美波嬢から同作者の4コマを借りたことがあったので作者名だけは覚えてました(笑)
えーと、ろまんが。(←“えろまんが”に思えてしまうのは私だけじゃないはず) 読んだことないけど、前作のマンガの続編?みたいな感じなんですね。なんか馬もどきの生物がいっぱい出てきてました。年齢別コンチさんでは11歳Ver.が好きです。

ちょこまかと入る下ネタに顔が緩みっぱなしだったけど(←不審者)、そこまで面白いとは思えなかったかな……。まだザッとしか読んでないから何とも言えんが。でも、確実に昔借りた4コマ『×-ぺけ-』の方が笑ってた記憶があるわ。
ってか、ろまんがはギャグでなくラブコメなのか!?それによっては感想も変わってくるが……。

今は4巻まで出てんのか。うーん……。勢いと金があるときに2巻買ってみます。
スポンサーサイト





2007/06/03 | 01:38
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?