FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 偶然をチャンスに変える 

2:2なのに集団面接というのはおかしい。
少数面接と呼べぇぇえええ!!!!!と心で呟いた本日の面接。


面接後にEVA☆氏のリアルタイムブログを見たら、天気がいいのでお買い物してくる~といった記事がUPされていたので、捕まえて一緒にランチしてきました!
こういうときブログって役立つよなぁ~。面接会場がEVA氏の買い物先だったてのも運命的だが。

スパゲッティを食べて、ブクオフ見て、31のアイス食って……、あとは世界平和について語ってきました(笑)

いきなりの呼び出しに応じてくれたうえ、うだうだ話を聞いてくれてありがとふ、EVA☆氏!!
今度はスーツでなく私服で遊びに行くからね!!

* * * * * *

本日のマンガ。

文庫版 くじらの親子<4> くりた陸
ふしぎ遊戯 玄武開伝<3> 渡瀬悠

マンガを買うとき、順々でなく途中途中の巻で揃えることがよくあるので、どの巻を買えばいいのか分からなくなることがあります。玄武開伝にはかなり悩ませられました。
ってか、ブクオフへ行くと何のマンガが欲しかったのかとか急に思い出せなくなります。重症です。

くじらの親子は、小学生の頃に近所の古本屋で適当に買ったマンガ。途中途中の巻だけど3冊くらい持ってました。(この頃からそんな買い方か)
今読んでも、やっぱりこのマンガは好きです。特に大きな事件は起こらず、単調と言えばそうなってしまうのだが、主題である家族の絆と作画の雰囲気がマッチしていて、温かくて癒されます。
好きなマンガ(しかも文庫版)は、古本でなく新品で買いたいという変なこだわりがあるので、最終の5巻はちゃんと本屋で買ってこようっと。(←今日のは装丁がまだきれいな方だったんで中古でも許せた) まぁ、文庫の700円って値段はきついけどさ……。


本日のタイトル。
セーラームーンOP『ムーンライト伝説』歌詞中より。
ちなみに私はそのフレーズの前の歌詞、「幾千万の星から あなたを見つけられる」という部分が好き。ロマンティック!!
スポンサーサイト





2007/05/29 | 02:01
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?