FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 自分と戦う歌合戦 

柘榴氏とカラオケ耐久戦してきました!(約8時間)
しかし今日は疲れるのがやたら早く、ラスト2時間くらいから一曲全部を歌いきれなくなるほど弱り果ててました; それに反し、柘榴氏ときたら後半になるほど採点機能で90点以上出しまくり!アナタ、一体どんな腹筋を持っているんすか……!

今日は疲れるのは早かったけど、前半のうちに新しく覚えた曲の練習が出来たので満足でした★
いつも利用してるツ●ヤに入ってなくて泣きそうになった、タートルズのOP『情熱の風』がカラオケにはちゃんと入っててくれたので歌ってきました★CDでは聴いてなくとも、愛の力で90点ゲット!これにはもう大満足です(笑)

あとは、、、柘榴氏が歌ってくれた高橋真理子さんの『桃色吐息』と、元ちとせの『春のカタミ』に聞き惚れ~~(*´∀`*)
前者のような懐メロって、歌詞や曲調の綺麗なものが多くて心が洗われますよね~。懐メロってほど古くはないと思うが、自分で入れた『空も飛べるはず』にもうっとりしてました。 ……自分の歌に酔いしれたというわけではなく、歌詞と曲調の美しさにね(笑)

昔の歌って素敵な曲が多くていいよな~。
日本語が美しく、やたら編曲されてないとこがいいのかな?自分的に。


……よしっ、今度は懐メロに挑戦していこう。
今歌えるのと言えば、アン・ルイスの『あゞ無情』だけだもんな。そう、これもいい歌ですよね~(*´∀`*)←はいはい。

* * * * *
疲れ果てて投げやりになってたとき、歌いやすい曲を求め『にんげんっていいな』を入れたのですが、ドSの柘榴氏に「お前が作った替え歌バージョンで歌え」と圧力をかけられたので、自虐ソングを自らで歌うというW自虐行為をしてきました。

♪ダメだ~ ダメだ~ 私ってダ~メだ~♪

♪帰ろ 帰~ろ 就活 怖い♪

このフレーズが繰り返されるたびに心が沈み、切ない気持ちになってきました。
それに反し、ドS・柘榴氏は爆笑。

私の自虐で笑ってくれるなんて、なんて本望……ぅ……(ぐすっ)
スポンサーサイト





2007/05/25 | 01:33
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?