FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 六本木に行ってきました<2> 

■国立新美術館編■
自己満逃亡記、完結編。手抜き御免。

国立新美術館
ってことで、モネ展が行われていた国立新美術館★おもしろい構造の建物でした。作った人たちすごす!!
最上階にはレストラン、地下にはデザイナーさんたちの芸術的なグッズが置かれたお土産コーナー(?)がありました。もちろん、貧乏学生には手が出せませんでしたけど★
ここの美術館も、いるだけで落ち着ける場所でした。キレイだし。裏には芝生があって、晴れた日には散歩するのにも最適★
うちらがここに入ったときは丁度土砂降りの雨で悲惨だったが、絵を見終わって出てきた時はきれいに晴れてくれたので、周りの高層ビルがよく見渡せました。

三角柱の中
上の写メ中央の、三角柱(笑)を中から見上げた図。
ここの美術館は、一体何枚のガラスを使ってるのだろう。地震のとき怖そうだな……と真っ先に考えてしまう私は心配性。

ひるず
美術館から見渡した風景の中でやたら目立った六本木ヒルズ
国立新美術館とは正反対の方角にあるので行くのを断念したけど、今度はヒルズ側からの風景も見てみたいなー。
ってか、この中って入れるのかな?実を言うと、六本木ヒルズって一体何なのかよくわかってません……。会社なのか??

* * * * *
今開催されてるモネ展が終了したら、今度はフェルメール展をやるということなので、その時にまたお世話になります六本木さん。今度はちゃんとデジカメ持参しますんで。
スポンサーサイト





2007/05/23 | 22:13
逃亡記コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?