FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 怒と癒のチャンプルー 

●ピリピリした話●
一限に間に合う電車に乗れた~♪って日に限ってダイヤが乱れるってどーゆーこと。
電車が遅れたことで学バスも込み合い、教室に着いた時には授業開始から5分が過ぎてました。

5分の遅刻なんて大して差し障りはないんだけど、ただ、間に合う電車に乗ったのに遅刻ってのが、めちゃくちゃ腹立つよーーーっ!!!!(怒)

もっと早い電車に乗れってことか!!!
今の時刻で行くことが精一杯なのに、これ以上早くなんて無理だぜおい!!!(ヲイ)

○まったりした話○
ツ×ヤにCDを返しに行ったついでに、本屋で働く柘榴氏を冷やかしに行ってきました(笑)
そしたら丁度バイトが終わるとこだったようで、少しだけ立ち読みして待ち伏せし、コーヒー一杯だけ飲んできました♪
吹奏楽の話を中心に、柘榴氏が参加する演奏会の練習風景の話などを聞いてたら私も演奏に混ざりたくなってきちゃったよー……。学校を卒業してしまった今、楽器に触れる機会があるのっていいな~★

○酒の話○
ちゃんぷるー
柘榴氏の夕飯の買出しに付き合ったら見つけてしまいましたよ~、沖縄シリーズの夏季限定★沖縄フルーツチャンプルー味!!
沖縄シリーズはどことなくキツイ気がしてたが(特にシークワーサー味)、これは甘さがあり抵抗なく呑めました。夏季限定ってこともあって、甘くとも飲み口爽やかでなかなか良かったです。

そうそう、このお酒を買うとき、初めて年齢確認をされました(笑)
飲み屋でも今まで一度も聞かれたことなかったのに、一般のスーパーで聞かれたということに驚きました!コンビニでさえも、高校生っぽい人が酒を持ってきてもスルーしてしまうというのに。(マ●キヨにも酒が置いてあるのだが、現に私もスルーしてしまう……)

ってかそんなことより、若く見られたことが嬉しかったです(笑)
おばさん思考と言われてもいい!!いくつであっても、若く見られるのは嬉しいことだ!!!


○本日のマンガ○
山本善次朗と申します<1> 槙ようこ

柘榴様が本屋特権(10%引き)を使ってくださるということだったので、せっかくなので目に止まったマンガを衝動買いさせていただきました。

この作品は“りぼん”には珍しい一話完結話なのですねー。心温まるお話だったり、じわっとさせてくれる話だったりで癒されました★
槙さんのマンガは「愛してるぜベイベ★★」以降が2巻完結と終了が早かったので心配だったけど、この話は何だか軌道に乗りそうな予感。テレビ番組や広告で、赤ちゃんや動物を持ってくると視聴率が上がるとか聞いたことあるが、これはマンガの世界でも同じなのですね(笑)

テコ入れには赤子と動物を!!(“山善”の主人公は10歳児だけど)

ってか、ゆずゆちゃんもそうだったが、槙さんの描く子供はかわえぇんだわこれが(*´Д`)
時々目が大きすぎて怖い時があるが(殴)、今回の主人公・ほたてちゃんも素直でかわいいっす!!
初め“ほたて”って名前を見たときは「どこのあさりちゃんだよ!」なんて思ったが、作中で語られる名前の意味を見たら、これはありだな……と感じました。まぁ、実社会にいたらいじめのターゲットにされやすそうだけど……。

これを機に、途中で止まってるベイベのラスト2冊を揃えちゃおーっと。
スポンサーサイト





2007/05/16 | 01:02
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?