FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 しあわせってなんだっけ……。 

『死(タナトス)と生(エロス)が手を取り踊り巡る』そんな一日でした。(@アリプロ様)

今日はダラダラしてたらあっという間に来てしまった初面接の日!
結局、面接対策を何もしないまま家を出るが、新しいコートとパンプスを身に付け、ちょっと心弾む単純な私。いつもはダッシュで駅に向かうのだが今日は余裕を持って家を出たため、桜を愛でる時間もあり気持ち的にも余裕が。「おっ、何か今日はいい日になるんじゃね?」そんなことを思いつつ。

しかし、そんな根拠のない予想通りに物事が運ぶなんてことがあるわけなく。
その第一関門として……、

駅に着き、定期を取り出した瞬間!


ぶちっ!コロコロコロロ……。


コートの第二ボタンが堕ちた……!


え、何、私が太ってるとでも言いたいの!?ってかこれおニューだぞ!?とうろたえながらも階段を上っていると、今まで感じてた足先の違和感が鈍い痛みに変わり出す。ああ、これがおニューのパンプスの通過儀礼……!!今日一日、痛みで足先が丸まってる状態でした。これがまたツライの何の。

んで、面接会場にて。
受付でもらったESを書き終えた順に個人面接だったのですが、ご存知の通り遅筆のため、後に5名を残し……というかなり後の方の順番に。
先の人たちが終わるのを待たなくてはいけないため、提出してから一時間ちょっとは待たされました。お陰で途中眠くなってきてしまい、待ち時間に話すことを考えるどころか目を覚ますのに必死。これもある意味ツラいもんですよ……。

自業自得ではあるが長時間待ち、いざ私の番だ!となると、時間がないとのことでほんの15分足らずで終わってしまい何だか拍子抜けでした。
待っていた一時間近く……ってか昼から人と会話をすることがなかったもんだから、かみまくり&どもりっぱなしで私も面接官の方も苦笑い。

「もう、どうにでもなれ……」と思いながらとりあえずニコニコしておきました。
そんな、自業自得の初面接。自分が嫌になりますね、コレ。

自己嫌悪に陥っても、不幸はこれでは終わらない。

面接を終えて外に出ると、雷を伴う大雨が……!
傘を持っていかなかったので、おニューのコートはびしょぬれ、おニューのパンプスは浸水状態!そんな惨めな姿で駅まで走り、びしょぬれになった髪と服をタオルで拭いてた時に極めつけが。


……今度は、コートの一番下のボタンがボトッと堕ちたのです。


この作られたかのような不幸の数々に、もはや笑うしかありませんでした。
ついてない日って、とことんついてないから鬱になるよな……。はぁ。


今は運気を回復させるためにも、メイトに駆けつけ無事ゲットしたアリプロさんのニューアルバム【薔薇架刑】の世界に浸ってます。
何枚かシングルを持っているのでカップリング曲まで収録されてんのは少々悔しく思いますが、CD一枚で全て通して聞けるのはやっぱりイイですね!メイト特典でポスターも付いてきてうはうはです。
初回限定の【聖少女領域】のプロモ見ましたが、ゴシックな雰囲気で素敵でした!!アリカ様のロリィタ姿か~わ~い~い~(*´∀`*)

この薔薇の調べに酔いしれ、明日も頑張って生き抜こうと思います。
ふぁいとおー。(やる気ねーな…)
スポンサーサイト





2007/04/04 | 23:38
未分類コメント:2トラックバック:0
 コメント 
それが例えば他の人なら素直に『大変だったね』と言えるのに、まふゆ氏だと滑稽に思えてしまうのは何故でしょう(笑)

『大変だったね。』
2007-04-05 木  09:24:33 |  URL | EVA☆ #- [編集]
この際、大変な出来事も自虐ネタとして消化してしまうポジティブさが私のウリです☆と言っておくわ……。

これからも滑稽な姿を見て嘲笑っていってくんなまし……(つД`)
2007-04-06 金  01:42:18 |  URL | まふゆ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?